Case K. & R.,

not mention the C language.

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会議について

進捗会議などを月曜日にやると、「サザエさんシンドローム」になったり、ひどいと欝になるらしい。 そういったものは、一週間が始まって、体が慣れてきてからやると良いらしい。 なんか、甘ったれた話のような気がするけど、ある意味真実かな 何の気兼ねなく…

怒られた

子供を保育園に連れれていった時に、色々セッティングをしなければいけないんだけど、今朝、スタイ(よだれかけ)のセッティングを忘れてしまった。その旨を隊長(妻)に報告したら 何もやってネージャン♪ と、厳しいお叱りを頂きました。まだまだ修行が足りんと…

11か月

晴れて、11ヶ月になりました。 まぁ、可愛い盛りです。風邪を引いてしまって、本人はご機嫌斜め。風疹がはやっているのも心配です。 1歳になったら、予防接種をさせます。

最近の癖

最近、何かを指さしたりするようになった。 その先に何があるわけでもないような気がするが、とりあえず何かを指さしている。 そっちの方に連れて行ったり、指してる物を取ってあげても特に喜ぶ様子はない。あと、首をやたらと振る。 これは、髪の毛が首なん…

通園

今日は、自分が保育園に連れて行った。 初めてだったので、かなり不安。。一番不安だったのは、紙おむつを布オムツに替えねばいけないところ 保育園内では布オムツなんだよね。。 かなり不安に思っていたんだけど、先生に聞いたらあっさりできた。 さすが俺♪…

保育園通園本格始動

保育園通園平常運用になって1週間が経とうとしている。 練習期間はピリッとせず終わってしまい、しかも風邪とGWでほぼ2週間ぶりの保育園。。心配していたが、2日もしたら馴染んでくれているようです。 今まで、保育園ではハイハイすらしなかった。。(どんな…