Case K. & R.,

not mention the C language.

2012-01-01から1年間の記事一覧

シマネに行った

「仮面ライダーのシマネに行ったよね〜?」 と長男くん シネマね(笑) そんなに遠くまで行けません

[Case R.] 親子遠足

日曜日は雨の中の親子遠足でした。長男くんは最後の、次男くんは初めての親子遠足。 雨が降って来たのが、集合時刻直前と言うことで、遠足は結構!! あのタイミングで中止はみんな困る筈なので、決行結構ですただ、係りの方達が用意してくれていたであろう…

A4入ります

早いもので、長男くんも来年度から小学生です。そんな訳で、ランドセルのご購入となりました。 たまたま、金曜に岐阜の義父が来ていたので、一緒にお買い物。 土屋鞄さんというところで購入。長男くんは、背中が青い内側に柄のあるヤツを所望したけど、大人…

オーバーエイジ禁止(R-18)

機能のスイミングの後に、近所の TUTAYA に駆け込んでいった長男君とその仲間たち 3人組を追いかけていった。 店の中は DVD と CD のラックが立ち並び見通しが悪いので声を頼りに探すしかない。 途端どこを探しても、見当たらなくなったし、声もしなくなった…

どうにかならないかなぁ

長男君のあさのモタモタがどうにもならない。。 まず、中々起きない。 6:40 位に起こし始めて、ベッドから出るのが、早くて 7:00 遅いと 7:20 こっちも起こす手間で、支度が進まないし。。やっと起きてきたと思っても、テレビの前でグダグダし始める。。 シ…

ごめんなさい

間違って、今朝口髭を剃ってしまいました。 楽しみにしていた方ゴメンなさい。 口元が寂しいのと、何か恥かしいのは何でだろう? 裸で出かけている気分に近い(笑)

口は災いの元

オリンピックの水泳平泳ぎで、入江選手が銀メダルを取りました。おめでとうございます 朝のテレビで 4年前の北京と今回の映像が流れてました 妻「4年前より全然体大きくなってるね。スゴイね」 私「。。。」喧嘩になるだけだから何も言うまい(笑)

サマーレスキューの第一話

第一話の再放送をグタグタしながらみてます。 出血のひどい骨折患者と、酸素の足りない肺水腫の患者、どちらか一人しか救急ヘリで下山させられないシーンが有りました。 そこで救急ヘリを呼ぶんだけど、なんでヘリで血液とか酸素を持ってこないんだろうか? …

ゼクロム

木曜日にポケモンの映画をテレビでやったやつを長男くんと観た。 ゼクロムって GN ドライヴ搭載してるじゃないですか しかも、青い粒子が出てるからソレスタルビーイングの正規品じゃないですか 今まで、第一パンの付録のシールでしか見てなかったから気がつ…

やっぱり読めない

子供のスイミングに新設された自販機が、恐怖のアンパンマン仕様。 これじゃ次男君を連れてこれないよ。。 狂喜乱舞してお金を要求してきそうだ。。 長男くんの応援どころじゃなくなるわ。。 ところでこの自販機にアルファベットで「ANPANMAN」っ書いてある…

停電がありました

近所一帯が停電になった。 「近所のエネトロンタンクからバグラスにエネトロンを奪われた!!」 バグラスが攻めてきたと、6歳児も半信半疑ながらちょっとドキドキふふ、、まだまだガキだぜ 結局 1時間半ほど停電の後に回復しました。

ワイルドだろぉ?

次男君が、突然 「うちのクルマは怒ってるネェ」 と言いました。隣のプリ○スは?と聞くと 「わらってる!」だそうです。子供は面白いことをいうなぁと感心( ̄ー ̄) 我が家のクルマは確かに少しイカツイので「怒ってる」は納得かな

気になるか?

長男くんと2人で、日産スタジアムでのマリノス VS グランパス を観戦中。 試合開始直後の長男くん 「ねぇねぇ、選手たち虫除けつけてるのかなぁ?」 (ーー;) 知らんわ!! こんな長男くんですが、将来の夢はサッカー選手です(笑)

6歳

長男くん今日が 6歳の誕生日。 おめでとう!117cm, 20kg. ひょろっと大きくなったなぁ。 生まれた時は、 51cm, 2636g だったからやっぱりひょろっとしてたな(笑) これからも元気に大きくなってくれぃ!!

がっちりマンデーでプレモル

サントリーさん太っ腹!!プレミアムモルツのセットを 2,000名にプレゼント!! 早速応募したら当たってしまいました!!!(^O^)!!!これからますますビールがおいしくなる季節ですしっかり味わって頂きます!!!

タブー

大人の「タブー」がわかる本 電車にて向かいに座る男性が読んでいる本です。 どんな内容なのか興味が湧くタイトル。 ただ、鼻くそをほじりながら、時に食べながらその本を読む男性を見るに、大した事は書いていないんだろうと思う。

3本目が抜けた。 無精してブログに書いてなかったけど、既に 2本抜けていた。生えて来ている歯が大きいから歯並び悪くなりそうだな。。矯正は必至だなぁ、、あれは何歳位でやるのがベストなんでょう?

ストライダー

次男くん、待ちに待ったストライダーをゲットして、週末に猛特訓。 2週間で乗れるようになっちゃった。 2歳2ヶ月はかなり早いな( ̄ー ̄)これは、クリスマスプレゼントは補助輪無しの自転車かな。 長男くんのお下がりはまだ、当分降りてこないよ。

転園

次男くんは今日から新しい保育園。と言っても、長男くんと同じ保育園になったので、先生たちとも顔なじみ。 慣れるまでにはそんなにかからなさそう。今日は入園式だったので、夫婦で休みをとって出席した。式の中で、長男くん達年長さんが歓迎の歌を歌ってく…

おめでとう

本日次男くんは 2歳の誕生日!早いなぁ。大きくなったな♪( ´▽`) 誕生日は今日なので、昨日2歳になっている訳です。そこで昨日「2歳だね〜おめでとう!」と言っていたら、妻に「訳の判らない事を言わないで!!(*`へ´*) 」と怒られた。

B だけでは気が済まないか?

若い男の子ってのは困ったもんですね。長男くんの保育園からお呼び出しがかかりました。 いつもはパワー有り余りでお昼寝しないのに、ぐったりで起きても来なかったそうです。 保育園では A型が2人出てるので、インフルエンザかもしれないと先生に言われたの…

俺スゲーな瞬間

ドラッグストアの狭い通路での話 ベビーカーを押した若い素敵なママさんがやってきました。 そこで紳士な私は彼女達が通る為に紳士的に端に寄りました。するとどうでしょう?フックに無理やり大量に掛けてある袋入りの飴を肩で押してしまったではありません…

禁断の。。

どうも最近、長男くんと次男くんはチュチュして困るなぁ(笑) ビデオに撮ってグレた時に見せてやろう

口が悪い

いやぁ、兎に角最近口が悪い もうすぐ 6歳の男の子ってこんなもんかな? 昨日もオヤツのお代わりを母親に要求するのに 「オヤツ喰わせろ!!」 と暴言を吐く始末。ガンバライドに連れて行く約束をしてたけど、キャンセルしてお説教(−_−#) 「何で怒られてる…

木を隠すなら森の中

月曜日の朝は準備が多いのでいつもよりドタバタする そんな中、次男君が靴下を自分で履いて皆に自慢して周ってる 片足だけ履いて、皆に見せて周ってる そろそろ出かける時刻になったので次男君に「もう片一方は?」と聞いてみるけどご存知無いもよう。 周り…

加速する予感

先週の中頃から、何となくクルかなぁ〜と思っていたところ、やっぱり来ました。「バイキンマン!」 「パーシー!!」 「ゴードン!!!」 話せる言葉が加速度的に増えてきた。 「これパパのメガネ?」3単語以上並べて話すようになってきた。 あー嬉しいよう…

王様

今日は長男くんの学芸会がありました。「金のガチョウ」をやりました。 長男くんの役は、笑わない娘をもつ王様セリフをとちる事もなく一安心 ただねぇ、最近照れ隠しでクネクネしながら指を加えるんだよねぇ。。どうやれば治るんだろうか?

朝のサイクリングは3月まで

我が家のインフルエンザ騒ぎは一先ず沈静化しました。 明日から、妻子皆さん元の生活に戻ります。 ところで、先週の金曜日に保育園の抽選があり、今日結果が郵送されてきた。 結果は。。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 10倍の難関を見事に突破出来た数学で最後の一…

A型でした

先週の金曜日から発熱で体調不良の次男くん土曜日に診てもらったときには喉鼻の風邪との診断でした。 一昨日から熱も安定したので、安心したんだけど、一転!昨日の夕方からまた熱が上がりだし 39度を超えてしまった。 慌てて病院に駆け込んでまた診て貰った…

フオーゼ

電車に乗って iPhone を立ち上げ Safari の検索窓に入力しようとしたら「フオーゼ」と入力されていた 長男くんが iPhone で検索して TouTube で仮面ライダー「フォーゼ」の動画を観ていたらしい。 最近の5歳児は凄いなと感心しつつ、「フオーゼ」で瞬時に「…