Case K. & R.,

not mention the C language.

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の。。

どうも最近、長男くんと次男くんはチュチュして困るなぁ(笑) ビデオに撮ってグレた時に見せてやろう

口が悪い

いやぁ、兎に角最近口が悪い もうすぐ 6歳の男の子ってこんなもんかな? 昨日もオヤツのお代わりを母親に要求するのに 「オヤツ喰わせろ!!」 と暴言を吐く始末。ガンバライドに連れて行く約束をしてたけど、キャンセルしてお説教(−_−#) 「何で怒られてる…

木を隠すなら森の中

月曜日の朝は準備が多いのでいつもよりドタバタする そんな中、次男君が靴下を自分で履いて皆に自慢して周ってる 片足だけ履いて、皆に見せて周ってる そろそろ出かける時刻になったので次男君に「もう片一方は?」と聞いてみるけどご存知無いもよう。 周り…

加速する予感

先週の中頃から、何となくクルかなぁ〜と思っていたところ、やっぱり来ました。「バイキンマン!」 「パーシー!!」 「ゴードン!!!」 話せる言葉が加速度的に増えてきた。 「これパパのメガネ?」3単語以上並べて話すようになってきた。 あー嬉しいよう…

王様

今日は長男くんの学芸会がありました。「金のガチョウ」をやりました。 長男くんの役は、笑わない娘をもつ王様セリフをとちる事もなく一安心 ただねぇ、最近照れ隠しでクネクネしながら指を加えるんだよねぇ。。どうやれば治るんだろうか?

朝のサイクリングは3月まで

我が家のインフルエンザ騒ぎは一先ず沈静化しました。 明日から、妻子皆さん元の生活に戻ります。 ところで、先週の金曜日に保育園の抽選があり、今日結果が郵送されてきた。 結果は。。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 10倍の難関を見事に突破出来た数学で最後の一…

A型でした

先週の金曜日から発熱で体調不良の次男くん土曜日に診てもらったときには喉鼻の風邪との診断でした。 一昨日から熱も安定したので、安心したんだけど、一転!昨日の夕方からまた熱が上がりだし 39度を超えてしまった。 慌てて病院に駆け込んでまた診て貰った…

フオーゼ

電車に乗って iPhone を立ち上げ Safari の検索窓に入力しようとしたら「フオーゼ」と入力されていた 長男くんが iPhone で検索して TouTube で仮面ライダー「フォーゼ」の動画を観ていたらしい。 最近の5歳児は凄いなと感心しつつ、「フオーゼ」で瞬時に「…

隅っこで震え上がる

2/3 保育園で節分の豆まきがありました。先生扮する鬼に恐れおののいた次男くんは、隠れる場所も無く教室の隅で小っちゃくなって泣いていたそうです。 演出過剰なのか、次男がヒビリなのか。。 そんな次男くんは週末は風邪でダウン。。 インフルエンザで無い…

-3℃の世界

昨日はプロジェクトが暗礁に乗り上げていたので課題を整理してリプラン作って 「おっしゃ仕事した!」って感じで帰宅しましたよ。 23時過ぎだったけど、珍しく妻も起きている。 リビングでテレビを観ていたので一緒に見ようと思い晩ご飯をお盆に載せてリビン…