Case K. & R.,

not mention the C language.

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初公式戦の初日

4/29 は長男君のサッカー初の公式戦初日が有りました。 8人制の少年サッカーの大会です。 区の予選なので、ここを勝ち上がれば市大会に行けます。 12チームがエントリーしていて上位4チームが市大会に進めます。 6チームずつに分かれてリーグ戦を行い上位3チ…

老けちゃうよ

先週の日曜日、次男君のラジコンを充電していた時でした。「長いハリが、何になったらジューデン完了?」と聞くので、大体4時間位かかるので結構待つ必要があります。「短い針が"3"になったら完了だよ」と教えてあげました。すると次男くん時計の前に行き「…

助かるわぁ

最近、長男くんと次男くんの朝の準備が早くなって助かる!出勤時間を 30分前倒せる!これでいっぱい仕事ができるぜぃ♪

こっちも照れる!!

昨日のサザエさんは観ていて照れ臭かった(笑)

今日の試合(2014/04/12)

今日は川崎市でも屈指の強豪と対戦両チーム共にダンゴにならず、なかやか見応えのある締まった試合展開でした。ここのチームもAチームとBチームというように強弱のハッキリしたチーム編成でした。1試合目に審判をやりましたが、長男くんは出場せず。1-2の僅…

電車には乗らないよ

今朝のニュースで、ワールドカップトロフィーが日本に来ている事を特集していました。あのトロフィーは優勝者か、国家元首しか触ることが許されていないので、かつての優勝者が世界各国をトロフィーと共に回っています。今朝はお台場のフジテレビに有るらし…

リレー選手選考

今日は長男君はリレー選手の選考会が有る。 男女とも学年で速い人上位8名がリレー選手に選ばれる。 今日はお気に入りのトレシュ、イグニタス3を履いて登校していった長男君。 無事選手に選ばれると良いな。 (選ばれなかった時のフォローが大変だ、、) 追記① …

朝ごはん

最近妻が勝手に始業時間を 30分早めて 9:00 出社に変更した。 (帰りはその分 30分早くなる) 帰って来てからが楽と言う言い分だけど、 その分こっちの朝の負担は増える事には無考慮。 さらに、テーブルに次男君を座らせて一緒に朝ごはんを食べさせるでもなく…

新1年生の入学式

いつもジャージかレプリカユニフォームで登校の長男君。 今日は入学式に2年生(先輩)として参加。 さすがにジャージはNGだと思い、Gパンにチェックのシャツという コーディネートを推奨する。 ところがGパンのごわごわした感じが大嫌いな長男君は頑なに拒否…