Case K. & R.,

not mention the C language.

電車には乗らないよ

今朝のニュースで、ワールドカップトロフィーが日本に来ている事を特集していました。


あのトロフィーは優勝者か、国家元首しか触ることが許されていないので、かつての優勝者が世界各国をトロフィーと共に回っています。


今朝はお台場のフジテレビに有るらしく、この後渋谷ヒカリエに搬送されると報道されていた。


そこで長男くん


「同じ電車だったらすごくない?」


とコメント(笑)
確かに凄いけど、きっと彼は電車には乗らないよね。
2年生もまだまだ微笑ましいね。

トロフィーの報道をみた長男くんは、テンション上がって


「これ、欲しい!ワールドカップで優勝する!!」


と、優勝宣言まで飛び出したので、


「決勝で得点して優勝したらバロンドールとれるかも!リーグても活躍してたら最終候補には残れるんじゃ無い?パパも決勝応援に行くよ!」

と教えてあげると、俄然やる気になってました。
ただ、パパはテレビ観戦で良いそうです。。。


まずは、ゴールデンウイークに始まる初めての公式戦頑張れ!!

東京での公開は今日だけなので見せてあげられないのが残念。。
でも、自分で掲げるなら今観に行く必要も無いかな(^^)