Case K. & R.,

not mention the C language.

ジュニアユース 入団説明会

次男くんのジュニアユース 入団説明会があった。

チームの説明と、背番号決め、自己紹介という内容。

 

チームの説明はこれまでも何回か説明頂いているので目新しいことは特になかったけど、代表のサッカーやジュニアユース 年代の育成にかける熱い想いは感じられたので、改めて良いチームだと感じた。

 

チームスローガンを体現したプレースタイルや、それを体現した現U15の動画なども織り交ぜながら代表のメッセージが伝えられたので、選手達のモチベーションもさらに高まったのではないかと思う。

 

U15に関しては来年度、神奈川1部に返り咲き、また厳しい戦いになるかも知れないけど、チームスタイルを体現しつつ勝てるチームになってくれればと思う。

次男くんの代も1部で、または関東で戦えれば良いなと思う。

 

次男くんは滑り込みで入団出来たような感じなので、まずはスタメン目指して課題を解決しつつ、長所を伸ばして行ってほしいと思う。

お誘いを頂いたチームが有った中で、スクールにも通っている慣れ親しんだこのチームを選んだからには厳しい状況を打開して花開いてほしい。

 

早生まれで身体が小さいことが懸念されていたので、アジリティと賢さで当面は勝負していきつつ、卒団時には1番大きくて強い選手にもなっていて欲しい。

 

背番号は小学生のチームで付けていた11番を希望したものの、残念ながらジャンケンに負けて第二希望の23番に決定。

ジョーダンのように活躍して欲しい。

(サッカーだけど)

 

自己紹介では、コーチの自己紹介のボケに被せる天丼をかまして会場の爆笑をさらった度胸は見事なもの

(笑)

コーチがビッグボスと呼んでくれと言っていたのに、終わってみれば次男くんがビッグボスと呼ばれていた(笑)