Case K. & R.,

not mention the C language.

TM 2014/10/25

この日はご近所のチームとのトレーニングマッチ


チームのエースが今日の試合を最後に移籍してしまうので、只のTM1試合よりは重い意味合いが有る。


ただ、残念ながら何と無く終始ドタバタとサッカーをしていた感がある。


総合するとこちらが勝っていたけど、スッキリしない。


長男くんは3点。

良かった点
ミドルシュートは良かった。
今回特に課題としたプレッシャーの方向を意識したターンの向きについても良く改善されていた。
ライン際でプルプッシュビハインドで相手に触られないように向きを変えられたのも良かった。

課題
やっぱりボールを奪われた後の切り替え。
自分がドリブルで奪われたら即取り返しに掛かる。
味方が奪われたら、セカンドディフェンダーのポジションを素早くとる。

ディフェンスラインに入った時にドリブルの使い処を注意されていた。
コーチは使い処を学ばせるためにディフェンスラインに入れていた様子。
ただ、このレベルの相手は有無を言わずドリブルで全員抜き切る位になって欲しい。当然奪われたら死に物狂いで取り返す。
キープした後にオープンサイドに余裕を持って慌てずに展開することはそれなりに出来ていたかな。