Case K. & R.,

not mention the C language.

2013-01-01から1年間の記事一覧

300円てなに??

日本での発売が、2月下旬ということで、 それじゃあシーズン殆ど終わってるよ。ということで、 本店から取り寄せた本田圭佑のユニフォーム ACミランの10番!! 届きました!!カッコイイ! これはクリスマスプレゼントにしようかな。 でも、そうすると年明け…

初得点!!

今年最後の練習試合試合当番だったので早めに会場入り。相手はウォーミングアップにラダーやミニハードルを使っている。 コーチも厳しく強そうな雰囲気。 (後で聞いたら、結構強いチームらしいです) 試合は10分ずつチームを入れ替えながら進む形式。1試合目 …

初試合!

木曜日にユニフォームが届き無事に土曜日の試合に間に合って良かった^_^ 長男くんの始めてのサッカーの試合です。 練習試合だけど、試合は試合です。 土曜日は小春日和と言った感じで、絶好のサッカー日和でした。そんなこんなで、朝の6:30に家を出て、最寄…

パパの好きなところ

朝、次男くんとシャワーを浴びていた時に 「パパのどこが好き?」 というベタな質問をしてみた。 すると、次男くん 「肩!!」 何で?と聞くと 「肩車したり、肩に立てるから」 だそうです。 マニアです

才能の差を痛感した

天才には敵わない 分かっていながら、張り合ってしまうのも人のサガ 車で、次男くんと妻を保育園に届けた時の話最近、保育園の送迎に電動アシスト自転車を使う家庭が増えている。我が家にも有るし、本来はそれを使って保育園の送迎するシステムで我が家は動…

可愛くて、いじらしい悪口

長男君と喧嘩した時の次男君の言葉 「Kちゃんなんて大好きじゃない!!」 喧嘩してるけど、「キライ」とは言えない、でも悔しくて何か言ってやりたいというもどかし〜い心情を察すると微笑ましいです。 こんな時期はあっという間に過ぎて行くんだろうなぁ。…

相談する相手を間違えた

我が家では、男子も小をするときにも座ってすることになっています。 スウェーデンでは法制化も検討されているとかいないとか。。かの福山雅治氏も座ってしているとかで、 我が家の男性陣3名はこの鉄の掟を守って生活しています。(次男君はそもそもまだ、立…

それなら、仕方ないね

3歳になった次男君、口も達者になりました。先週の日曜日に、公園でラジコンで遊んでいると、同い年くらいの子が珍しそうに寄ってきました。 すると、次男君「くるな!バカヤロー」\(◎o◎)/!なんてことを!!! その場でも叱ったんだけど、おうちに帰って…

ご報告

早速、今朝保育園の先生にご報告照れながら「じてんしゃのれたよ」 と、先生に伝えると先生も「すごいね〜」と褒めてくれました。 先生が 「補助輪ついてるヤツよね?」と100点満点の問いかけをしてくれたので、 「いえ、ついてないヤツです」( ̄ー+ ̄)キ…

自転車に乗れたよ

次男くん3月に3歳の誕生日を迎え、益々やんちゃざかりです。 甘えん坊で泣き虫なのが気になりますが、負けず嫌いも相当なもの。 先日、じいじが遊びに来てくれた時には、誕生日プレゼントにラジコンを買って貰って、長男くんと取り合いながら遊んでます。 次…

ノリが悪いのか、悪ノリなのか

昨日の駅から自宅までの帰り道、手持ち無沙汰で 以下を妻に LINE で送信 えきで、走って来た イヌに噛まれて プードルね! りせい飛んで蹴る真似ケ ルマネだよ。したらさ、 ふいに命中しちゃってガ ーンて!今、警察にい る!! 俺は悪くないよって言ってや…

ギョーザ

長男くんが入学のお祝い頂いた国語辞書で「餃子」を調べたところ、 読み:ギョーザ となっていた 「ギョウザ」じゃなくて「ギョーザ」が正解なの?? ホント?? 漢字で書けるのに長音って不思議な気がしてしまう カタカナ表記だからなのかなぁ。。 そして、…

新学期

今日から長男くんは小学校に通学。入学式は4/5(金)ですが、学童保育が今日から始まります。緊張して早起きしてくるかなと思ったけど、意外とのんびり寝ています。 ママは朝早くからお弁当作りに大童。 我が家の生活スタイルが今日から大きく変わります。

さようなら

色々とキャンペーンがやっていたので、欲望に負けて買い替えてしまいました。。 「いまでしょ!!」 って力説されたし、仕方ないかなと。 さようならiPhone4S, こんにちは iPhone5

縮む

今日は健康診断。 今年の身長は 181.1cm 。。。ピーク時 182.6cm もう 1.5cm も縮んでいる。。 特にここ数年は毎年 0.3cm 位づつ縮んでる。 あと10年ぐらいすると理想の身長 178cm に到達できる!!電車の入り口で頭打たない、つり革が目を直撃しない、中吊…

縄でヒーローになれるか?

先週のパパ有志の会に10分程遅れて参加した。 会場に入ると、皆が真剣に悩んでいる。「いや〜ムリでしょ」 「できないよ〜」等と悩みの声が上がっていた どうしたのかと聞くと 「謝恩会の出し物の縄跳びで、二重飛びをやろうかって話をしてたところ」 ん?二…

やっちまったよ

いつもは 10:00 出社なんだけど、その日は朝から社長との会議があり 9:00 出社。 遅れてはならぬと、早め早めの電車を乗り継いでいました。 半蔵門線から有楽町線に乗り換える時にそれは起きてしまいまた。 悪気はなかったんです。 若干余裕のあるギリギリで…

Amazon のロジの凄さ

昨日の夜20:00に頼んだ品物が、今朝の8:30に届いた 一体どうなっているんだ?? Amazonのロジスティクスは!! ケロッシュのポンプが壊れたので代替品を頼んだところのこのパフォーマンスあまりの速さにひっくりカエル

発表会

土曜日は長男くんの保育園の最後の生活発表会でした。 生活発表会は、所謂学芸会みたいなもです。 保育園の運営が公営から民営に変わってから年長さん劇は自主性重んじ過ぎていて正直つまらなかったので、今年の長男くんの劇にも正直期待していなかった。 駄…

どうもベッキーのカレー CM でカレーが鰈に聞こえる。イントネーションがおかしいと思うのは僕だけだろうか?良く O.K. がでたなぁ

謙遜しすぎでしょ。

次男君、自分用の小さなコップを指さして、 「これ、コモノ用だよ」 大物になってください。父は期待しています。