Case K. & R.,

not mention the C language.

自転車に乗れたよ

次男くん

3月に3歳の誕生日を迎え、益々やんちゃざかりです。
甘えん坊で泣き虫なのが気になりますが、負けず嫌いも相当なもの。


先日、じいじが遊びに来てくれた時には、誕生日プレゼントにラジコンを買って貰って、長男くんと取り合いながら遊んでます。


次男くんの今年欲しかったプレゼントはラジコンと自転車でした。


じいじにラジコンを買って貰ったので、親は自転車を買って上げることにしてましたが、漸く今週末に買いに行くことができました。


ストライダーで慣れている次男くんは補助輪は不要です。
いきなり補助輪なしでチャレンジ!!


一番小さい自転車が 12インチだったので、ちょっと大きいけど12インチをご購入。
土曜日は雨だったので、日曜日にレッツトライ!!


いざ始めてみると、ストライダーとの勝手の違いに苦戦、重さと不慣れなペダルに暫く苦戦してました。


30分位すると、スタンドの上げ方、跨り方に
も大分慣れてきてたどたどしくも、乗れるようになりました!!
やはり、ストライダーは神アイテム!!

バランスを崩すことは全く無く、乗れるようになりました。

途中、長男くんの自転車にはカゴが有るのに自分のには無いことに気づき、ひと騒ぎしましたが、それもご愛嬌。

後は、暗くなるまで頑張って乗っていました。