Case K. & R.,

not mention the C language.

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

早速、今朝保育園の先生にご報告照れながら「じてんしゃのれたよ」 と、先生に伝えると先生も「すごいね〜」と褒めてくれました。 先生が 「補助輪ついてるヤツよね?」と100点満点の問いかけをしてくれたので、 「いえ、ついてないヤツです」( ̄ー+ ̄)キ…

自転車に乗れたよ

次男くん3月に3歳の誕生日を迎え、益々やんちゃざかりです。 甘えん坊で泣き虫なのが気になりますが、負けず嫌いも相当なもの。 先日、じいじが遊びに来てくれた時には、誕生日プレゼントにラジコンを買って貰って、長男くんと取り合いながら遊んでます。 次…

ノリが悪いのか、悪ノリなのか

昨日の駅から自宅までの帰り道、手持ち無沙汰で 以下を妻に LINE で送信 えきで、走って来た イヌに噛まれて プードルね! りせい飛んで蹴る真似ケ ルマネだよ。したらさ、 ふいに命中しちゃってガ ーンて!今、警察にい る!! 俺は悪くないよって言ってや…

ギョーザ

長男くんが入学のお祝い頂いた国語辞書で「餃子」を調べたところ、 読み:ギョーザ となっていた 「ギョウザ」じゃなくて「ギョーザ」が正解なの?? ホント?? 漢字で書けるのに長音って不思議な気がしてしまう カタカナ表記だからなのかなぁ。。 そして、…

新学期

今日から長男くんは小学校に通学。入学式は4/5(金)ですが、学童保育が今日から始まります。緊張して早起きしてくるかなと思ったけど、意外とのんびり寝ています。 ママは朝早くからお弁当作りに大童。 我が家の生活スタイルが今日から大きく変わります。