Case K. & R.,

not mention the C language.

2014-01-01から1年間の記事一覧

スキー

2014/12/3029日に妻の実家に帰省し、長男君と近所のスキー場に行った。次男君も、誘ってスキーデビューさせようと思ったのに雪遊びはしたいけど、スキーはイヤだと言うので残念ながら連れて行かない事にした。長男君は何をやらせても嫌とは言わずにやるんだ…

公式戦 12/21

2年生最後の公式戦4チームが1回戦総当たりで予選を行い、上位2チームが決勝トーナメントに進出するフォーマット。この日はそのファーストラウンド予選の2試合を行いました。この日、2年生2人がインフル、1人が嘔吐下痢、もう1人が骨折で計 4人欠場。。そこで…

TM 2014/11/15

今日は学校行事の為、参加出来ず。。公式前の貴重な練習試合を2回続けて欠席。。後、1試合残った練習試合で全力を出して多くを学んで欲しいな。

記録

長男くん小2のスポーツテスト的な結果。これが本当なら凄いんだけど。。50m ・・・ 8.5[s]走り幅跳び ・・・ 308[cm]チビリンピック2014の記録50m ・・・ 8.4[s]豊島区の区大会決勝の記録走り幅跳び ・・・ 274[cm]そのうち陸上部からスカウトが来るかもね(…

体幹トレーニング等

体幹トレーニングは毎日続けているおかげで、本当に腰の調子が良い。これだけ効果が有ると続けるモチベーションを維持するのは容易いですね。次のステップとして魅せるお腹を作るトレーニングに移行しようと思います。長男くんにお腹をつままれた時にそれは…

TM 2014/10/25

この日はご近所のチームとのトレーニングマッチチームのエースが今日の試合を最後に移籍してしまうので、只のTM1試合よりは重い意味合いが有る。ただ、残念ながら何と無く終始ドタバタとサッカーをしていた感がある。総合するとこちらが勝っていたけど、スッ…

TM 2014/10/20

おそらく、辞める3人が参加する最後のトレーニングマッチ力の差が大きく、内容的には圧勝でした。長男君は7点取りました。今回、長男君はステップオーバーやシザースを積極的に使うことが出来た事と、ターンの向きを意識してターンの際にボールを奪われる事…

子供よりも父のダメージ大

この日、練習場に隣接する広場で貸切のイベントが行われていた。ここを貸し切られると、練習場に行くのに施設を更に半周しなければならず、5分以上余計に時間が掛かる。その為、長男君と僕が練習場に着いたのは練習開始から5分が過ぎた頃だった。何時ものよ…

敢えて宣言しますが

最近腰痛がひどかったんです。マッサージに行って鍼を刺してもらっても中々痛みは引かない状態ジュニアサッカー論議に花を咲かせつつ整体師さんにも、筋肉が物凄く固くなっていると驚かれます。確かに筋肉は固くなってるけど、それにも増して筋肉が減ってい…

9/20 TM

今日は川崎ベスト8との練習試合何故か初の11人制でした。第1戦は相手の速いプレスに怖気ずいて圧倒された。5-1 位で完敗。1戦目の後、コーチからポジショニングなどについて反省を促された。2戦目以降は互角の展開。11人ということもあり、なかなか点が入ら…

次男君、人工芝デビュー!

いつも練習している体育館の都合で、今日は人工芝のフットサル場での練習。サッカーパパ達におだてられて、若干モチベーションが上がっている最近よ次男君。先週は久しぶりにゲーム形式の練習で得点もして登り調子。さぁて、どれだけ暴れてくれるかなと、楽…

9/13 TM

珍しくご招待を受けての練習試合1-3年生の合同で行われた。長男君は 3試合で 5点。相変わらずの日向ドリブルで、憧れのネイマールには程遠いい。右サイドをスピードで抜けて行くのも良いんだけど、詰まった後のアイディアが足りない。遊びがないんだよなぁ。…

「そうそう」じゃねーっつーの

全く、イライラするo(`ω´ )o電車で、前に立った2人組のサラリーマン!!子供の話で、盛り上がってるのはイイが、会話の内容がマジダメまずはドラゴンボールを再編したアニメがやってるとかで、ドラゴンボールの話を始めたんだが、これがヒドイ。。A「ドラゴ…

J-Frontage 7月MVP

長男君の通っているサッカースクールで、月間MVPに選ばれた。1人で頑張って電車で通って、精神的にも成長して頼もしくなったかな。これからも頑張って!!

7/19 TM トレーニング・マッチ

またまた、1月振り長男くんの練習試合ですお相手は隣の区の市大会出場チームなでしこ、W杯優勝メンバーも輩出している強豪チームでした。10minの試合を2時間小休止を挟みながらひたすら繰り返す感じです。結果から言うと試合は圧勝で、16-2 位でした。相手の…

1月ぶりに

公式戦からから1ヶ月、長男君の誕生日に、久しぶりの練習試合が有りました。相手は他の区で市大会に出場するチーム胸を借りる形となります。駄菓子菓子結果は圧勝。一つ歳をとった長男君が確変起こして無双状態。グラウンドの右半分を完全に支配してしまいま…

携帯購入

長男君が今週から電車でサッカースクールに通います。 安否確認と精神衛生上の保険のために携帯を購入しました。 docomo HW-01D というやつです。 発売から2年が経過していますが未だに後継機が無いようです。 事務手数料 3,000円のみで買えました。 電話とS…

やる気スイッチもほどほどに

突然ヤル気スイッチの入った次男君。(4歳2ヶ月) ひらがなと数字と時々アルファベットにご執心です。 長男君には「ちゃれんじ」等々を買い与えて頑張っていたのに次男君にはあまり何もしていない。。と言う状況でした。 これはマズいと本人が思ったらしく長男…

今日は、長男君のサッカー決勝ラウンド お昼からの開始なので、朝ごはんと昼ごはんのタイミングが難しい。。 こう言うのはなんとかならないかねぇ。。 この日の第1試合13:30からでした。 相手は練習試合では勝っているチームですが、接戦だったので全く侮れ…

朝練

次男君を散々褒めたててたら、スッカリやる気になりました。サッカー小僧のスイッチが入ったようです。最近帰りが早いので、家に着くとパパ!!夜練ヤロー!!!と言って外に出ようとします(笑)流石に夜はなんなので、なだめて家の中でドリブルとシュート…

また次回がんばろう

今回は残念だったけど、まだまだ若いから大丈夫!次回目指してガンバろう(笑)いや、代表ね。サッカーの(笑)

積もるイライラ

いやね、出来ないのは仕方がないんですよ。 やって出来ないのは仕方がない。 でも、 何回も指導されていることが出来ない。 習ったことを使おうとしない。 仲良しゴッコでふざけ出す。 これは問題ですよ。 まだ2年生だから? そんなのは関係ないはず。 ずっ…

今更ながら

5月も10日が過ぎた我が家の車は未だにタイヤ交換をしておらずスタッドレスタイヤのままでした。 長男君の試合が重なりなかなか交換するタイミングが無かった為です。 今日の午前中は久々にオフだったので意を決して交換することにしました。 これが一人でや…

そう言えば。。

全然NBAを観ていない。。 サッカー漬けで観る時間が無い状態。。 プレイオフどうなってるんだろう??

区予選最終日

予選の最終日。 前日に全国クラスの子達にボロボロにやられてる後遺症が気になるところです。 また、前日までとうってかわって肌寒い一日でした。 初戦はいつも練習試合をしている相手でお互い良く知っているチーム。 キックオフから動きの重い赤チーム。 何…

ハイレベル

今日はフロンタウンでフットサルの大会にエントリー チームで宿題が出されているのですが、その宿題を頑張っている子たちがご褒美で参加。 長男君も選ばれエントリーした。 1・2年生のカテゴリーには4チームがエントリー。 4チーム総当たりの後、1位vs4…

おあずけ

本日は赤チーム、緑チーム共に1試合のみ 好調続く長男君の赤チームは快勝。7-0 で勝ちました。 長男君2得点。 一昨日2連敗でスタートした緑チームも息を吹き返しました。 5-0 で勝利し何とか決勝トーナメント進出へ可能性を残しました。 残り2戦を連勝し得…

初公式戦の初日

4/29 は長男君のサッカー初の公式戦初日が有りました。 8人制の少年サッカーの大会です。 区の予選なので、ここを勝ち上がれば市大会に行けます。 12チームがエントリーしていて上位4チームが市大会に進めます。 6チームずつに分かれてリーグ戦を行い上位3チ…

老けちゃうよ

先週の日曜日、次男君のラジコンを充電していた時でした。「長いハリが、何になったらジューデン完了?」と聞くので、大体4時間位かかるので結構待つ必要があります。「短い針が"3"になったら完了だよ」と教えてあげました。すると次男くん時計の前に行き「…

助かるわぁ

最近、長男くんと次男くんの朝の準備が早くなって助かる!出勤時間を 30分前倒せる!これでいっぱい仕事ができるぜぃ♪