Case K. & R.,

not mention the C language.

区予選最終日

予選の最終日。

前日に全国クラスの子達にボロボロにやられてる後遺症が気になるところです。
 
また、前日までとうってかわって肌寒い一日でした。
 
初戦はいつも練習試合をしている相手でお互い良く知っているチーム。
 
 
キックオフから動きの重い赤チーム。
何時ものボール回しやドリブルが出来ない上に走れてない。
 
押される展開ではないものの、ボールが落ち着かない重苦しい展開。
 
そうこうしているウチに、相手に一発カウンターから鮮やかに決められてしまいました。
右サイドをドリブル突破し右アウトフロントでゴール右上にオシャレにやられてしまいました。
 
その後、何度かチャンスは有るもののシュートが決まらず、攻めながらもタイムアップ。。
 
0-1で敗れてしまいました。
事実上の1位通過決定戦に敗れてしまいました。
 
続いて第2戦
相手は今大会無敗強いところにも、そうでないところにも引き分けている守備の硬いチーム。
今日の感じだと接戦が予想されました。
 
 
戦前の予想通りこの試合も重苦しい展開になりました。
 
ホントにシュートが入らない。
走れないからチャンスも少なく、スコアレスのまま試合が進んで行きました。
 
そんな中、鳴り響く笛!!
 
PK!!!
 
 
え?何で??
ざわめく応援席
 
どうやら足を引っ掛けたと言うことで、PKを取られてしまいました。。
 
 
これを相手チームがキッチリ決めてこの試合もビハインドを背負ってしまいました。
 
気を取り直して攻める赤チーム。
でも、なかなかにゴールが遠いい。。
 
残り時間も少なくなって来たところゴール前で長男君のスローイング。
 
直接ペナルティエリアに飛んでいく。
 
 
敵味方入り乱れる中、
 
ピー!!!
 
となる笛!!
 
 
ハンド!!!PK!!
 
なんとこの試合2回目のPKです。
 
 
今度は長男君のチームに与えられました。
 
 
このPKを。わキッチリ決めて同点。
なんとか試合終了間際、同点に追いつきました。
 
その後は一進一退でしたが、そのまま試合終了。
1-1 同点でした。
 
 
皆動きが重かったのは前日の特訓がたたったのかも。。
パパ達も反省だな。
まだ2年生、自分の体の調子もよく分からないから、親が途中でやめさせてあげないと頑張っちゃうんだろうな。
 
パパ達の反省会(飲み会)をしなければ!!
 
 
兎に角これで、決勝トーナメントに2位で入ります。
トーナメント初戦は反対のブロックの3位。
この前のフレンドリーマッチでは接戦の末に勝っている相手。
なんとか、勝って市大会のキップを手にして欲しいものです。
 
 
それにしても、休む間のないGWでした。
 
かなり日焼けした(笑)