Case K. & R.,

not mention the C language.

2008-01-01から1年間の記事一覧

絵本

バルジーのあたらしいしごとという絵本が最近のお気に入り何度も読み聞かせていたら暗唱するようになった「もんだいかにかいだてですね」とか、意味も解らないのに感情を込めて大人の真似をしているのがオモシロイ

何となく

無線LANを IEEE802.11a から IEEE802.11g に変更した。 トレンドから a は外れてしまってるので時代の流れにあわせて g にした。これで、無線LAN 対応の携帯プレーヤーを買っても困らない

どうやら

卒乳したらしいです。10月に入ってから、一度しかパイパイ飲んでないって。なんか、突然でビックリしています。

父と子と

2人っキリで過ごす初めての夜(笑) 今日は妻が大学の学部のアニバーサリーイベントで不在 丸1日近くを、父と子の二人っきりで過ごすことになった。「2歳の子供を放ったらかして・・・」などと、野暮なことは言わず 大きな心で送り出した漢(おとこ)がそこに…

夏休み終了

今日で夏休みが終了とは・・・

名古屋グランパスまたもや勝利!!ナビスコはウェズレイにやられるという皮肉な結果で準決勝敗退となったけど Jリーグはこのまま行けるんじゃないか!!Jリーグを獲ったら相性の良い天皇杯も・・・♪

帰宅

岐阜の妻実家から帰ってきました。 長い間お世話になりました。また、年末年始にお邪魔します。 障子を6箇所も破っていたようで申し訳ありません 息子といっぱい遊んでもらった上に、お小遣いまで頂いてありがとうございました。また Skype でお話してくださ…

スムース

もうね、アホかと・・・今日、各務ヶ原イオンで新発売のお酒「キリンスムース」のCMがヘビロテで流れていた 「スムース」て・・・キリンはきちんと発音記号を調べて下さい大概の日本人はそのまま真に受けて「スムース」っておもっちゃうもん 立場をわきまえ…

青いレールのトーマス

ついに購入しました。(岐阜のじ〜じに買ってもらいました)我が家の列車オタ垂涎のおもちゃプラレール!! しかも車両は憧れのトーマス!!!もうお店で手にしたその場から大興奮ですプラレールのトーマス(単品)を両手で頭の上に掲げてお店を走り回ってま…

さとっちゃんち

今日は今年の 3月から名古屋に引っ越した大学時代からの友人さとっちゃん宅を訪れました。息子はさとっちゃんちに向かう車中から「さきちゃんち〜!」といって喜んでました。 さきちゃんは、今生後1歳2ヶ月の Girl ですが、しっかり歩いてたのでびっくりした…

夏休み

我が家は 9/13 - 9/21 までちょっと遅い夏休みをとります。 妻の実家にどっぷり帰省(寄生??)します。

がっかりした

今朝、息子がカップボードの中を荒らしていて、その拍子に ティーでカップを割ってしまった幸い怪我は無かったんだけど…「誰がやったの?」って聞いたら「パパちゃんがガッチャーンてしたの!」と目の前に本人がいるのにパパのせいにしようとしたそこで 「パ…

名古屋グランパスが鹿島スタジアムで初勝利!!苦節15年・・・長かった(ToT)思えば Jリーグ開幕のあの試合・・・ ジーコのチームと思っていたら、なぞのロンゲの河童にしてやられ ジーコにもきっちりとやられ・・やっと、あの呪縛から開放された♪ ホント長かっ…

CHANGE 最終回

・・・お茶より、喫煙所の方がはるかに無駄だべ。。

ハッピーバースデー2.0①

今日は息子の 2回目の誕生日 TDLに行く予定を立てていたんだけど、天気予報はあいにくの雨「来週にしようか?」なんて話もしていたんだけど、来週もずーっと予報は雨。 おまけに、来週の土曜日の予報はまだ公開されていない状態。そんな状況もあったので、意…

父の日

昨日は父の日まだまだ関係ないと思っていたら、晩御飯のあと、「はい、どーじょ」と息子からプレゼントされました ありがとう。 もったいないから、取って置きたいけど、 それもなんなんで、大切に使わせてもらいます。

回復

水疱瘡の方は収束にむかっています ご心配をおかけしました風邪っぽいので念のため、今日までお休みさせます二日続けて妻にお任せです 多謝です

12:15 食前のかゆみ止めシロップしかし、ご飯はほとんど食べず・・・食パンを少しとミルク

苦い薬

難なく飲んでくれた。 助かったけど、抵抗する気力がないのかも・・・ご飯食べれてないからならなぁ・・・次は a.m. 1:00 位にあげなければだ

熱 18:00

39.5℃また、若干持ちかえした 夜に向けてまた上がるのかな?後1時間で、苦い薬の時間

熱 16:00

38.5℃熱の山は越えたかな? かゆがって、ソファーの袖に背中をこすり付けている

熱 14:00

39.7℃大台突破 要注意

13:15 苦い薬6時間おきにあげるので、次は 19時頃

8:20 苦い薬

熱 10:50

38.9℃ 大台目前

23:50苦い薬

水疱瘡

なってしまった会社を明日は休んで息子の看病だな

みか〜ん

プチィプチィ のこともとい「みかん」のこと突然プティプティを卒業してしまったのは ちょっと悲しい・・

駅前の桜並木もだいぶ華やかになってきた正月よりも、節目感が強い気がするでもこの桜、来週の桜祭までもつかな