Case K. & R.,

not mention the C language.

父と子と

2人っキリで過ごす初めての夜(笑)
今日は妻が大学の学部のアニバーサリーイベントで不在
丸1日近くを、父と子の二人っきりで過ごすことになった。

「2歳の子供を放ったらかして・・・」などと、野暮なことは言わず
大きな心で送り出した漢(おとこ)がそこには居ましたよ

「預け入れ」重要♪


お昼ご飯は、父作の大人1人前の焼きそばをぺろっと平らげてくれたので一安心。

もちろん、半人前しか食べなくても、フォローをする覚悟はありました。
そんな、親心を知ってか知らずかの完食

親の心子知らずとは、このことか?


その後、お昼食べて眠くなってくれればよかったんだけど、なかなかそうも行かないみたいで全然寝てくれない。。。
最近お昼寝しないんだよねぇ。。保育園ではどうやって寝かせてるんだろう?
見習いたいわぁ

仕方がないので、3時過ぎからお散歩にお出かけした
お散歩と言っても、歩かせても寝ないので、バギーの振動で眠りの国に誘う作戦

作戦は成功したが、時間を想定以上に使ってしまった。。
寝付くまでに、1時間以上徘徊してようやく寝てくれた。。

ここから家に帰るまでに、20分近く歩かねばならない。
もぉねぇ、お散歩から帰って 17時ですよ。。

夜は、妻が下ごしらえをしてくれたものがあるので、それを最終形に持っていくことで
夕飯の支度は楽々完了

肉巻きを作ってくれていたんだけど、フライパンで焼く(蒸す)だけで簡単に出来上がり
あとは、特製ケチャップで味付けしておしまい。

晩ご飯も、息子はきちんと食べてくれたので楽勝でした。

お風呂に入って、二人で寝たのが21時ちょい過ぎだったからまぁ良い方かな