Case K. & R.,

not mention the C language.

2010-01-01から1年間の記事一覧

かわいそうに

あまり日記に書いてあげていない次男さん毎朝お風呂に一緒に入って癒されています。 長男さんと比べると乳児期の愛想のよさは格段に上(笑)我が家の「癒し王」の称号を与え、毎日癒してもらってます。まだハイハイはしてませんが、ずり這いで移動中。DVDプレ…

スイミング検定と息子に見る自分

昨日の検定試験で、無事に進級。 おめでとう。でも、前回の検定前のスイミングで見てても一番泳げているんだよね。。 前回進級出来ていれば、今回はクラスアップだったのに。。 なんか、本番でコーチの話し聞いてなかったり、おちゃらけたりして。。。 完全…

やっぱり。。

無理だったようで、いきなり補助輪なし自転車はあきらめました。 変わりに http://www.strider.jp/ こちらを購入。地道に訓練していただきます。高くついた。。

外す勇気は認めるが。。

園児達の乗り越えなければならない壁として 逆上がり 二重飛び 等々有るところの、恐らく最強に分類されるであろう高くて険しい壁に息子さんが今自らの意思で挑戦するコトになりました。 そう 補助輪外し(自転車)です。 ところが息子さんは一度補助輪付きの…

ヒエラルキー

昨日も寒かった帰りは会社を出たのが 23:30 といつもより若干早めだった それでも、傘をさすほどではない霧雨と 12月並みの気温で自然と早足になった ヤンジャンもモーニングも前日に立ち読み済みだったので、プレジデントの手帳特集だけコンビニで読んてか…

妻を紹介します

お化けか?(笑)

父の絵

意外に上手に描けててビックリです(親バカ)

最近はチョット

カルビ〜ィタマゴ味ぃ 連呼する息子さんを ? で見守る両親 カルビーの新商品??焼肉?? タマゴ味ってそもそもどんな味の事だろう?あれだけ毎日のように食べているのに、あまりにも怠惰だった・・・ 反省してても、味は思い出せない う〜ん(>_ よくよく聞…

エコー

iPhoneを使い始めて 1年が過ぎたところで、一度も使っていないものが有る 説明書 一度も開いたことがない これだけ色々な事ができるのに、唯の一度も開いたことがない 「ひょっとしたらこうなるんじゃ無いかな?」と思って試すと大概はビンゴiPhone4に OS が…

運動会

土曜日の予定が雨天順延で昨日になった仕事があるので当然行けなかったので、ビデオで鑑賞した。三段重ねの大きなブロックを行きに崩して、帰りに組み立て直してゴールする競争があったんだけど、、 壊して折り返すところまでは速かった!ところが、組み立て…

そっちかい!!

久しぶりの更新 色々書きたい事は有るけど更新できず 忘れないうちに書かなきゃ Kちゃんこの間は、暑い中ありがとう!! 体調気を付けてねd(^_^o) 今朝の話僕「ねずっちみたいって言われるんだよねぇ」 妻「あぁ、目の辺りが似てるかも」 僕「・・・」 そっ…

Walking With Dinosaurs

この前の土曜日に、長男の友達とそのパパと Walking With Dinosaurs @埼玉を見に行ってきた。結構な迫力と、人間の足が見えてるところに目をつぶれば恐竜のアクションや表情はリアリティがあって、大人でも楽しめる内容だった。 (事実、一人できている20代男…

寝るというか落ちる

またやってしまった久々に小学校から予備校まで同級生だった T.K 君のウチに遊びに行った同じく中高同級生の S.I 君も一緒 美味しいお酒とお食事に舌鼓を打ちつつ楽しいひと時を過ごさせて貰ってました 駄菓子菓子 あろう事か、途中で寝てしまった(>_ 自分的…

捨てる技術

相変わらずの夫婦喧嘩の日々(笑) ウチの息子さんの大事にしてるプラレールやら木製レールの箱を破壊し邪魔だと言って捨てる妻僕は子供の頃箱はおもちゃを大事に保管する宝箱みたいなもんだったので、その光景は理解し難いものがあった 破れたところはテー…

寝返った

昨日寝返りました。これから動きが激しくなるなぁ 楽しみだ

またやった(>_<)

あ〜っ(>_ iPhone のイヤホンをまた洗ってしまった 今まで壊れた事無いから大丈夫とは思うけど、やっちまった〜orz

首がすわったようです

ぷっくりしてきた次男君、首も座ったようで、もうすぐ寝返りしそう。

突然の別れ

結婚当初から家族同然に暮らしてきた家族が、昨日から反応が弱くなり、遂に今朝、全く動かなくなりました 結婚して早6年が経ってそろそろかなとも思ってはいたけれど、それがまさか今日になるとは・・・ これまで、当たり前の様に毎日接してきた家にやって来…

画伯光臨

妻作ドラえもん 草磲画伯を笑えませんなぁ(笑)

ドラえもん対決

明後日 4歳になる息子さんとドラえもん対決ちょっと前まで丸も線も描けてなかったので、圧勝かと思ってたのに意外と接戦(笑) 息子さんの成長に驚きました

やったね

本田ケースケやってくれました!! 本田&川島の元名古屋組の活躍でカメルーンに辛勝!! オランダ戦もこの調子で頑張ってくれぃ♪

作る男子もいるんだよ

土曜日は職場の慰安旅行で、家族を置いて温泉アンドバーベキューの旅に行ってきた バーベキュー会場はカフェを貸し切って、キッチンを借りれる便利なところで準備も順調に進んだ エビや野菜の下ごしらえやら、結構頑張ってきましたよ最後はお腹いっぱいの皆…

3ヶ月

今日で無事に3ヶ月になりました。 スクスクと大きくなっています

ママはもてない

昨日はちょっと早く帰れたので起きてる子供達にも会えた で、まぁ夫婦の他愛もなさ過ぎる会話が始まるわけですよ Kが風呂あがりにパジャマのズボンをはかずにいたので 父「K〜っ!!そんなカッコしてならパパみたいにモテないぞ〜っ!!」 母「はぁ?誰がモ…

エア ちゅぱちゅぱ

クチをタコにして必死にちゅぱちゅぱしてました KはRのおしゃぶりをうばってちゅぱちゅぱしてた

外れた

帯同メンバーなんてあるのは 俊輔を選んだんだけど、コンディションが上がってこないので仕方なく外して、香川を入れる て言う俊輔の面子を保つあ〜んどフランスの時と同じ轍を踏まない為のシナリオの布石だと思ってたのに外れた

今月は多い

我が家はパルシステムで食材を買うことが多い。支払いは一ヶ月分をまとめて振込む方式です。今朝、妻が「今月はパルが5週分有ったから支払いが高い」 と言うので 「いくら?」 と聞くと「5万円くらいかなぁ」 と言うではありませんか と言う事は 1回当たり1…

ながくね?それも二人揃って

仕事がえりの電車に乗ってきた若いサラリーマン軍団 ほろ酔い気味なのは良いけど ベルトが長いだろ それも二人も。。。 切れば良いのに、何故か一番奥のホールを使ってる ベルトは奥から二番目のホールを使いましょう

妻よスマン

今日は名古屋で高校の友人の結婚式でただ今移動中 妻に新幹線の予約をお願いして、しかもN700 系の電源取れるとこ 指定で(笑) 往復の電車で仕事を片付けるつもりでした で、妻はキチンと仕事をこなしてくれたんだけど、なんと!!! 電源アダプタと間違えて …