Case K. & R.,

not mention the C language.

ヒエラルキー

昨日も寒かった

帰りは会社を出たのが 23:30 といつもより若干早めだった


それでも、傘をさすほどではない霧雨と 12月並みの気温で自然と早足になった


ヤンジャンもモーニングも前日に立ち読み済みだったので、プレジデントの手帳特集だけコンビニで読んてからウチに帰った

1時近かったので、当然家族は皆寝ている

兎に角寒かったし、猛烈に眠気が襲ってきたので、晩御飯を食べて直ぐにベッドにはいる事にした。(唯し、医龍を 1.5 倍速で観た後で)


わが家は家族 4人がダブルベッドに並んて寝ている
一番下の息子には専用のベッドを与えているんだけど、何故か狭い共用ベッドを好んて一緒に寝ることが多い。


彼のスペースは想定外なのでダブルベッドはキュウキュウの寿司詰め状態

下の息子のベッドに退避しようと試みるも、いかんせんサイズが合わず断念した。


ベビーベッドはやはり 180cm の父には小いさ過ぎた


仕方が無いので、川の字に棒を一本足す事にした。


長男の隣の左端のスペースに横になった


すると、熟睡中の長男が暴れ出す
「狭いのイヤだ〜ぁ!!」

寝ぼけているのか知らんが、スゴイ剣幕だったので、次男が起きてもコトなのでその場所は諦めることにした


残るは右端の妻の横だけだ


起こさない様にそっと横になる
しばらくすると、


「口閉じて寝てよ!!」


と無理な注文がはいる
寝てるのにそんな制御は出来ないよ(; ̄O ̄)


で仕方なく、ソファーに寝ることにした


朝早くから夜遅くまで働き、家族にはまともに寝る場所すら与えられず、いつから日本のお父さんはこんなに立場が悪くなったんだろう?


年収 3億でこの扱いなのだから、平均年収の世のお父さん方は一体どんな扱いを家庭で受けているのだろうか?

寒さをこらえる為にソファーの上で丸くなりながらそんな事を考えながら眠ってしまった。

朝、凍傷になっていなかったのは幸いだったった(^_^)