Case K. & R.,

not mention the C language.

2006-01-01から1年間の記事一覧

大騒ぎの後編

椅子から落下した息子の様子を見ていて特におかしい様子も無かったのだが 23日の 22:00 を回ったころに突然の嘔吐!!やはり打ち所が悪かったのか!!(ワラワラ(>_ これまでのミルクをもどしただけの物とは明らかに違う!! 熱もある!!あわてて病院に連れ…

あわやの大惨事??

夕方、突然妻から、電話が掛かってきた。。何事かと思って出てみると、 「子供が椅子から落ちた!!」 どうも、ダイニングチェアの上にバンボを乗せてたら、子供が暴れた反動で落ちたらしい。危ないからやめろといって置いたのに。。大泣きした後、なんとも…

とんだ誕生日

今日は息子の 6ヶ月の誕生日! 仕事を早く片付けて帰りたいところだけど、ちょっと無理。。 すまん息子よ。結局、始発まで仕事して帰りました。 勿論、翌日(?)は朝からご出勤です。今日届いたプラズマさんをちょっとだけ拝見してそのまま会社へ行きましたと…

パスタ

携帯から登録してみた これで、一人前のブロガーだな川崎ラゾーナに薄くて大きいテレビを買いに来ています私的母親にしたいタレントNo.1の黒木さんが CMをしているプラズマに決めました今お昼です先斗入る というお店。妻は早速、モッツァレラチーズのパスタ…

久しぶりのお客さん

久しぶりに更新しています。今日は、大学からの友人「さとっちゃん」とその奥さん Kちゃんが 2人で遊びに来てくれました。 ミルクをもどしたり、ウンチをもらしたりで 3度も衣装直しをする念の入り様でお客さんをもてなす息子。友達が抱いても、泣かずに楽…

一歩前へ

大学生のとき(もう、10年近く前だけど。。) 「コンビニで宅配便を一時預かりするサービスをしてはどうだろう?」と常々思っていた。どうやら、実現していたようで、内祝いの受け取りをこれでやった。 クロネコヤマトで近所の Family Mart まで宅配してくれる…

ふぅ

今日からまた一人暮らし。。今回は 2週間弱かな?

バッチコーイ

蟹股で仰向けになり、「ポンッ」とひざをたたく動作を今日から頻繁にしている。その姿はまるで野球の守備をしているようであります。 バッチコー 寝返りから戻れなくてグズるくせになんとも勇ましい

保育園の見学

来年から子供が通う(希望の)保育園を見学してきました。そこで、説明 & 案内をしてくれた保育士の方が「かわいいですねぇ〜。女の子?」と、聞いてくれましたが、うちの子はジャガイモみたいな内山君顔なのでどう見ても「女の子的」ではない そこで、ふと考…

ブルータスお前もか

俺はキリマンジャロ じゃ無くて。。。寝返りましたよ。我が家のブルータス 土日にこんなレベルアップを披露してくれるなんてなんて親思いなんだ!!感激したよアタシャ初寝返りをビデオにとろうと思ったが、キャッツの動きのほうがビデオの起動よりも若干早…

お食い初め

無事に生後 100日も経過し、お食い初めを迎えることとなりました。今日は実家にてイベントを執り行う事になっていたので、午前中から実家のそばの駅前に車を止めてウロウロしてました。久しぶりに外で(妻が)ラーメンを食いたかろうと思って、「ラーメンでも…

まったっく。。

某N○cty の某○IOI(一応伏字)にて、とんでもないバカ親父がいた。 子供のオムツを替えるのに、なんと子供を土足のままオムツ台の上に立たせてるではないか。。 そのバカ親父はあたかも自分がいいオヤジ風に振舞っていて、見ていて興ざめ。。 自分のことしか考…

首がすわったかな?

うつぶせにすると、首と背中を反って頭を持ち上げることが出来るようになってきた!! 体重が既に 7kg に近くなってきたので、そろそろ首がすわってくれないと抱っこするのが大変。 片手で体を支えて、もう一方で頭を支えないといけないからね。。 でも、首…

今のところ

激しく手を振る = パイパイくれ!! あ〜、う〜 = 抱っこして欲しい!! 顔を真っ赤にして狂ったようになく = 本人も、もう訳分からないパニック状態 激しく泣くときはレジ袋をグシャグシャと鳴らすと落ち着く。 驚くほど落ち着く。

でかいよあんた

どんだけでかくなるんだ?今日は一日中、一時間おきにパイパイを飲んでたらしい。。 2636g で産まれてきた小さなベイビーが気がつけば 2ヶ月で 6.3kgのジャンボちゃんに!! この間、保健婦さんが調べてくれたけど、今のところ 49g/day の割合で大きくなってい…

伝説の目撃者の子供たちの愛車は・・・

マクラーレン・ホンダ 特に MP4/4 から MP4/6 は日本の F1ブームの中で絶頂の人気を誇っていた。MP4/6 のノーズには視認不能な【少年ジャンプ】の文字が入っていた。 ここにこの文字を入れるために 1億円を払った少年ジャンプは当時飛ぶ鳥を落とす勢いだった…

神話崩壊

今日は、朝から調子が悪いようだったので、会社に育児休業願いを出して小児科に連れて行った。診断結果は、風邪でした。「6ヶ月までは風邪をひかない」神話は曲解のようだ。 疑わしいと思っていたが、いろいろなところにそう書いてあるから、まあそうなんだ…

大丈夫かな?

最近子供の調子が悪い。。 特にどう悪いというわけではないけど、グズグズ落ち着かない感じだ。。熱が 37.3℃の時もあったから風邪かとも思ったけど、一時的な感じで今は 36.8℃ 位で落ち着いている。 熱は落ち着いたが、本人はなかなか落ち着かない感じだ。長…

3人暮らし

前日 23時頃に出発して、今日の 11時頃に我が家に到着。 いよいよ、家族3人だけでの生活が始まる。今までは妻のご両親 & 弟に子供の面倒を見てもらっていたが、これからは親子だけの暮らしになる。不安半分だけど、しっかりと成長を見守って行きたい。

ふと思う

猫のように色々と愛くるしい表情を見せていくら見ていても飽きない我が子ではあるけれど、ファインダー越しに見ると可愛くない。。産まれて間もないからか? あまり似てないからなのか?色々考えても特に答えが見つかるものでもないが、一緒にいてギャーギャ…

お宮参り

妻のご両親とお宮参りに行ってきた。 この子にとっては病院以外への初めての外出になる。ちょっとおめかしの一張羅を着せて出発! 意外に大人しいじゃん♪と思っていたのもつかの間、宮司さんが準備(というか別の祈祷と一緒に済ませるために待たされたのだが…

親として

力による支配は肉体の衰えと共にその力を失う。 子供に対する信頼残高、信頼の貯金をどこまで貯められるかでよい家庭が築けるかどうかが決まると思う。 妻に対しても同じことが言えると思う。反面教師は不要なので、家族全員が win - win になれるように関係…

ちょっとみないと

このころの子供はどんどん変わっていくな。 メールで送られてくる写真も日進月歩(1ケ月たってないけど)。おサルみたいな顔が可愛い。

お七夜

名前でもめて結局変更。 ふぅ。。皆言いたいことばかりで大変だ。。。なんとか 23:55 に無事(?)命名を終えました。

振り返ると

19日が予定日で、21日に産まれてきたってのは、ずいぶん正確だと思う。 自分は、3週間ぐらい早かったらしいのでその精度には驚くばかりです。今日から妻と息子は同室で生活する。 妻の体力がまだ回復していないのにもう同室というのも早い気もするが病院(正…

長いことかかったけど

10時間以上にわたる(妻の)格闘の末に、無事長男誕生。 はじめは立ち会うつもりは無かったけど、気がついたら立ち会ってた。でも、貴重な瞬間に立ち会えたことは尊いことだと思う。始め、泣かないので不安だったけど、羊水を吐き出して無事に産声を聞くことが…