Case K. & R.,

not mention the C language.

お食い初め


無事に生後 100日も経過し、お食い初めを迎えることとなりました。

今日は実家にてイベントを執り行う事になっていたので、午前中から実家のそばの駅前に車を止めてウロウロしてました。

久しぶりに外で(妻が)ラーメンを食いたかろうと思って、「ラーメンでも食べる?」と聞いたところ、予想通り乗り気だったので以前に行ったことのあるラーメン屋を目指していました。

そこに行く途中でイタ飯屋(パスタ屋じゃなくてイタ飯屋ね)の看板を発見した妻が「パスタ食いたい。だめ?」と言い出した。

可愛い妻にそう言われては 1,600円という若干高額なランチになるのも仕方なしと思いながらも、見た目は快諾した。


入ってみるとこう言っちゃ失礼だが、意外に本格的で、生後 100日の赤ちゃんを連れてはいる雰囲気ではなかったが、流れに任せて席に着いた。

パスタは美味かったのだが、どうにも息子がいつ噴火するかが気になってなかなか二人とも落ち着いて食べられなかったが、事なきを得た。


支払いを済ませていると、「あで? 1,000円じゃなかったの??(@_@;)」というお言葉を私の隣の子持ちの亭主持ちが言い出すでは有りませんか。。

どうも 6 を 0 と見間違えていたようで。。 まぁ、たいした事じゃないけどさ。。



と、何の話をしていたかというとお食い初めの話だったので、話を戻しましょう。

実家に到着後にベビードレス(笑)に着替えさせてお食い染めの開始です。

とはいっても、ご本人はご飯を一粒食べれば終了。
後は写真撮影会の様相を呈しておりました。

ここで、テクノロジーの進化を痛感。。
3,4年前に買った 我が家の cool pix と わが実弟の ixi の性能の差に歴然。

  1. 手振れ防止機能
  2. 連射機能

に驚くのもつかの間、コーディネーター用の例の白いやつかの如くに複数個所にピントを合わせだした。。
ストライクフリーダム(言っちゃった)並みのこの機能には驚きました。
無人工場を作る会社はトイレ会長も凄いが、技術も凄い!!


そんなこんなで無事にお食い初めを終了したのは良いが、今日は結構暑かったので、ドレスを着た息子は heat up してしまいその後はぐずって大変でしたが、実家で食事をしてから無事に帰りました。