Case K. & R.,

not mention the C language.

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は多い

我が家はパルシステムで食材を買うことが多い。支払いは一ヶ月分をまとめて振込む方式です。今朝、妻が「今月はパルが5週分有ったから支払いが高い」 と言うので 「いくら?」 と聞くと「5万円くらいかなぁ」 と言うではありませんか と言う事は 1回当たり1…

ながくね?それも二人揃って

仕事がえりの電車に乗ってきた若いサラリーマン軍団 ほろ酔い気味なのは良いけど ベルトが長いだろ それも二人も。。。 切れば良いのに、何故か一番奥のホールを使ってる ベルトは奥から二番目のホールを使いましょう

妻よスマン

今日は名古屋で高校の友人の結婚式でただ今移動中 妻に新幹線の予約をお願いして、しかもN700 系の電源取れるとこ 指定で(笑) 往復の電車で仕事を片付けるつもりでした で、妻はキチンと仕事をこなしてくれたんだけど、なんと!!! 電源アダプタと間違えて …

なんと答えて良いやら

今朝、長男から受けた二つの質問の回答に窮してしまいました 引き出しの少なさを反省 取り敢えず笑って「何でだろうねぇ」と返してお茶を濁しておきました 誰か良い回答があったら教えて下さいm(_ _)m 質問1 おチンチンはどうして3つあるの? ※た◯た◯と含め…

こざるの飼い主について

「ひとまねこざる」シリーズについて、最近息子さんに読んでて思うこと 「ひとまねこざる」って自分が子供の頃にもあった絵本なんだけど、最近は新しいお話も増えていてシリーズがいまでもに展開されていて昔好きだったファンとしてはうれしい限りです。 で…

何故か、母を取られる事よりも、父を取られる事で弟に嫉妬する我家の長男

嬉しいが、辛い。。父が次男の世話をしていると、必ず割って入って可愛さアピールとパパスキアピール どうやって仲良く育てて行くか、これから課題になりそうです