Case K. & R.,

not mention the C language.

今月は多い

我が家はパルシステムで食材を買うことが多い。支払いは一ヶ月分をまとめて振込む方式です。

今朝、妻が

「今月はパルが5週分有ったから支払いが高い」


と言うので


「いくら?」
と聞くと

「5万円くらいかなぁ」


と言うではありませんか
と言う事は
1回当たり1万円の計算になります


我が家では、大体これまで
1回当たり 7000円位だったのです


ってことはさぁ、来月だって 4万円支払いが発生するんだから、例月より12,000円高い訳ですよね


だから


「高い原因は回数じゃないよね?1回当たりの金額だよね?」



と聞き返すと

「外に出られないから増えてるの!!」


と言うではありませんか!!


Rも生まれたばかりだし買い物になかなか出られないのは理解してるのでそんな事は承知してますよ。


そこで
「だからさ『今月は』高いではなく、『今月から』高いが正解なんでしょ?」

と聞くと


「うるさいなぁ!∀※§☆!!」


と喧嘩モード


いゃあ、訳わからん

「女性は答えを求めているのでは無く、話を聞いて欲しいのです」


と世の中は言いますが、家計の話はそれじゃいかんだろ!!(*`へ´*)


アーンド間違いは素直に認めて欲しいものです