Case K. & R.,

not mention the C language.

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バス

意味:バスいやぁ、そりゃもうはっきりと言いますよ(≧∇≦)

さっとっちゃん宅を訪問

息子の一つ下の子がいるさとっちゃんの家にお邪魔しました。一つ下ということは即ち 0歳児のベイビィちゃん 早く会いたいと思っていたんだけれども、なかなか調整つかずで今日までずれ込んでしまっていました。渋滞も無く、すんなりさとっちゃん邸に到着し、…

ふふふ

その名は「DICE−K」…利根川教授が遺伝子操作技術開発なんとなく面白かったので、リンクを張ってみる。古くは Dr. K も居たねぇ

三毒

神道にはいささか辟易したので、「これからは、仏教だろう!!」と(≧∇≦) 昨日の怒りが子供に与える悪影響なども考えて三毒を出来るだけ排するように心がけてみようと思いマスタ怒る前に、10秒考えてみる

頭にきた話

明治神宮に妻の厄年の御祓いに行ってきました。いやぁ〜サイアク手元が滑って、私が最後に頂いた御札とか、お神酒が入った袋を落としてしまったのですそしたら、お神酒の徳利が割れてしまいました。 袋から、日本酒がしたたる酷い状態・・・まぁ、我と妻の間…

情報処理技術者試験 テクニカルエンジニア(データベース)

試験が 4/20 に有るので、今日から勉強を始めることをここに宣言する。先週から本屋を回って探してたんだけど今年は過去問が発売されていない( ゚Д゚)!!! 例年、11月位には発売されているようなので、今年はもう出ないと踏んで、H19年版をゲットすることにした…

パソコン

我が家のパソコンが立て続けに不調 自分のパソコンは Wi-Fi に繋がらない・・妻のパソコンはセーフモードでしか起動しない自分のパソコンは ThinkVantage によってシステムアップデートした後から使えない。 CDのコーデックがおかしくなったのでアップデート…

ママ

最近、「ママッ!!」と勢いよく叫ぶときと 「マ〜マァ♪」とすごい可愛らしい声で呼ぶときと 使い分けている。「マ〜マァ♪」と言われると母親でもない父親まで「キャー(≧∇≦)」となってしまう。容赦なく厳しい父親への道のりは厳しい・・・

残念

子供がインフルエンザにかからなければ、今日は友達のうちに遊びに行く予定だったのに残念・・ そこのうちには、7月に産まれた Baby チャンがいるので早く会いに行きたいのだ。デレデレな、友人の顔も早く生で観たい♪ すぐにリスケしなければ!!

スーツ購入

友達のうちに遊びに行く予定があったのに、子供のインフルエンザの為キャンセル変わりに? TAKEO KIKUCHI にてスーツを購入 誕生日月なので、OIOI にて購入 今回はちとこだわった。 裏地を市松模様のダミエ柄にして財布とオソロに つなぎのない本台場仕立て …

驚き・・・杉な"トースター台"

メタルラックの上にトースターを置いたら、"足"が落ちちゃう そこで、申し訳ないけど(妻の実家に眠ってた)頂き物のカトラリーセットの箱を"台"として 置いておいた訳。 金色の魚のデザインで趣味でもうホント悪いんだけど「趣味ワリィ〜!!」って感じ 悪い…

「連帯責任」と「平手打ち」

横浜市都筑区の市立山田小学校で、5年生を受け持つ女性臨時教諭(54)が、児童38人の顔を平手打ちしていたことが11日、わかった。 一部の児童が野外観察に集まらなかったことに腹を立て、「連帯責任」としてクラス全員をたたいていた。学校は「あって…

お休み2日目

元気なんだけどなぁ・・・早くよくなってくれぃ

チョチョ

意味「蝶々」

インフルエンザ

になっちゃた(>_病院でタミフル貰って来た異常行動が散見されるので要観察 散見された主な異常行動 1. 大人用スリッパを履き部屋中歩き回る 2. 僕のシャツの襟から服の中に体温計を投げ込む(自分にもやってた) 3. SLAMDUNK のコミックにかけておいたビニール…

連続語

保育園で2単語の「言葉」を喋ったらしい 保育園の近所の犬のハッピィがいつもの場所に居なかったらしくて 「ハッピィ ない」 と言ったそうな そろそろ スタンフォード 入学に向けて本格的に準備を始めるかな(笑)

腰痛

休み中 11kg の重りを付けていたせいで、オーバートレーニング気味だったところに今日のバスケ しばらく腰の曲げ伸ばしもつらい(>_

ジャンプした!!

1cm 位だけど(笑)305cm への大きな 1cmだ

携帯替えた

SH702i → SH704i 岐阜のでっかいショッピングモールでお買い上げこのお買い上げシーケンスが不味かった 【前日】妻に「携帯充電しなくて良いの?」と聞かれ、「平気」と答える 「携帯を見てくる」と言って妻家族と別れる 機種変更を決心する。DoCoMo のポイ…

初詣

妻家族と初詣に行って来た。とりあえず、最近息子はウンチが大量で、オムツから溢れてしまうので早く一人でウンチが出来るようにお願いして来ました。

ことしも

宜しくお願いします

ズィズィ

「おじいちゃん」のこと 変に発音がよい

プチィプチィ

「みかん」のこと 語源は不明

獺際 二割三分

今年も飲みましたよ!!美味いね♪今のところ、僕の中で最強の日本酒