Case K. & R.,

not mention the C language.

頭にきた話

明治神宮妻の厄年の御祓いに行ってきました。

いやぁ〜サイアク

手元が滑って、私が最後に頂いた御札とか、お神酒が入った袋を落としてしまったのです

そしたら、お神酒の徳利が割れてしまいました。
袋から、日本酒がしたたる酷い状態・・・

まぁ、我と妻の間でもその後ごたごたするわけですよ
しかし、それは、置いておきます^^;


問題は、その割れたお神酒の入った袋を巫女に持っていったときに発生した


私「済みません、落として割れてしまったんですけど」
といって、袋を見せる

巫女「気をつけてお持ち帰りください

私「( ゚Д゚)は??? 割れて、お酒もこぼれてるんですけど・・・(どこに目をつけて・・)」

巫女「取り替えろって事ですか?」

カッチーンと来ましたよえぇ!!!

私「(# ゚Д゚)つ いや、これじゃ持って帰れないから処分して」


といって、その巫女に袋を手渡して帰ってきました。

いやぁ、既得権益と参入障壁に守られていると、客に対してこれだけ無礼な態度を平気で取れるんだな
いい勉強になった・・・


その後また妻とひと悶着あるのだが、それはまた別の話と言うことでm(__)m