Case K. & R.,

not mention the C language.

2007-01-01から1年間の記事一覧

よくしゃべる

ホントに良くしゃべる加えて、大人しくしていない。。

矢場とん

生まれて初めての矢場とん!! もっとこってりかと思ったけど、意外とあっさりで食べやすかった 美味かったっす!!

名古屋の友達と

年末恒例の会合。今年は、子連れが3組、非既婚者が 1名という パーティになりました。息子と同い年だけど、3月産まれの女の子は やっぱりまだ赤ちゃんという感じでカワイイ!!これでもこの子達は数年後には同級生として、 小学校一年生になるのかと思うと不…

う〜ん

今回は、某ナス査定が「標準」ということでした。。 会社入ってから「標準」扱いを受けたのは一人で親会社のところで仕事をしていた新米の頃の 2年間だけなので、結構ショック(℃_゚)...転職して 2年目に味わった試練です。。

1歳5ヶ月になりました

大分活発になってきた。 ジャングルジムでも、結構やんちゃな動きをしている。そろそろ、怪我でもしないか心配だ

今日から

1月中旬まで有明勤務です。 都会の喧騒を離れて、がんばろうっと。

食べが悪い

最近ご飯を食べてくれませんねぇ 今日も、コーンスープばっかりのんでご飯は吐き出すしまつ なんか、対策を考えなくては

資格試験

祖父会・・ではなく、ソフ開を受けてきた午前・午後I はモーマンタイ 過去問やっても、大体解けてたし、心配はしていなかった 問題は午後II 。。。 何の対策もしていなかった。午後I の延長くらいになめて掛かっていたのだが、意外(?)と手ごわいじゃないか…

親子あそび

保育園の親子遊びがありました。 我が家は3人で出席。1歳児もお遊戯をしました。 さすがに、ばらばらでしたが、みていてチッコイのがお母さん達に連れられて踊っているのは可愛かったです。先生が、アナウンスで皆を紹介したときのうちの息子の枕詞は「お散…

とびひ

少し前から、とびひにかかっている。 良くなったかと思ったら、また範囲が広がってきた。皮膚が弱いのは困ったもんだ。。でも、去年の今頃はもっと酷かったもんなぁ。。

修行不足

夜中の 3時に、皿を洗って寝る程人間出来ていないし、 ましてやその3時間後に、それを咎められて平常心でいられる訳が無い。人として、まだまだだ

更に(昨日の続き)

「おむつもってきて」って頼んだら、ちゃんと持ってきた

驚きました

いきなり、オムツを取に行って、戻ってきたと思ったら ウンチをしていた!! 替えてほしくて自分で持ってくるとは、成長したもんだ

いつも思うのだが。。

なぜ、「サイレント」を最後に残すんだ!!「サイレント」は場が暖まったところで、前にウケたネタを回せば3人くらいは笑うだろ

独身

今週は、妻子が妻の実家にお世話になっているので、独身です。

小旅行

今日は家 3人で、ホテルにお泊りですいつもは、旅行と言えば車なんだけど、珍しく電車での小旅行慣れない事をするもんだから、網棚に鞄を忘れてた orz妻が気づいたのが、乗り換えてから暫くして 慌てて俺だけ降りて、東急に電話した10分後に渋谷に着くのでそ…

一休み

最近調子が良かったけど、どうも疲れがたまっていたみたいで熱が出て午後からダウン。 妻が保育園に迎えに行きました。週末も出掛けてばっかりで、休みが無かったからなぁ。。 今週はのんびりと過ごすかな。

誕生日

今日で、1歳2ヶ月になりました。あっという間です。成長もあっという間で、もったいない気もする。 歩くは、走るはで、ハイハイなんてもうしないしこうしているうちに、我が家から赤ちゃんはいなくなるんだろうなぁ。。そして悪ガキが誕生する。それはそれで…

収穫の季節のはずだけど

畳に肥料をまいていたので、これから田植えかな?

どこで憶えたんだか

首をちょっとかしげながら、微笑む技を会得しました。相当強烈ですな。 乳児がこんなことしたら可愛過ぎですよ。。

アジア

アジアとは東南アジアのことを指すらしい一昨日、「友達が、アジアに行ってきた」と妻が言うので 「アジアのどこ?」と聞いた。すると、 「アジアはアジアだ!!」と返された。ムカついたので 「ここもアジアですが?」 というと、「アジアと言えば東南アジ…

お肌

寝るときは手袋を徹底したところ、即効果が現れた。 顔の湿疹はまず消えた。背中も大分良くなった。 まだ、可愛そうなくらい、ひどいけど。。。寝るときに手袋をしておけば、大分違うだろうとは分かっているけど、親も疲れてなかなか出来ないときがある。後…

おぉ息子よ

今まで、「パパパパ」だったのに、 呼んでんだか、何なんだか、良くわかんなかったのに。。。 「お父さん!!」って呼んだ!!確かに呼んだ!! 誰がなんと言おうと、確かに呼んだ!!! こんな私をお父さんと呼んでくれるとは。。

エレジー

アレルギー反応が出てしまいました。卵(白身)です。幸い軽いので2歳くらいまでには収束するらしいが、保育園で休職が卵料理メインの場合には代替のお弁当を作らなければならない。

ベビーザらス

我家だけかと思ってたけど、 「ベビーザらス」は何故か「べびざらす」と"ー"無しで発音されるようです。 どーでもいい話だけど。。

ありゃりゃ

今日は、山羊座は第1位!!なんか良いこと有るかと思いきや。。7:55 (出かける直前)う○ちした 8:09 (出かけなおし)復路で、全ての信号につかまった!!!(新記録(非公認)) 8:24 (一旦帰宅)電話がしきりにかかってくる。。 結膜炎の疑いがあり!!病院に連れ…

歩いた

歩きました。 でも、左足を出すのが苦手みたい。左足を軸にピポッドしてます。 たまに、トラベリングをする。 今日は5〜7歩、歩きました。 いろいろ、片付けなきゃ(笑)

Work Life Balance

一時期もてはやされた WLB だけど、最近はちょっと風向きが変わってきているみたい。 どうも、WLB = 仕事には重点を置かない 見たいな曲解がまかり通ってきている気がする。 20代はがむしゃらに働かなきゃだめだ WLBは世の中の流れだから仕方ないけど、一…

体調不良

下痢がひどい。 朝だけなんだけど、昨日の朝も下痢。 今日は朝から 3回下痢でオムツを替えました。最近体調が良く、保育園も休んでないだけに疲れがたまったかな? 土日も連日、連れ出してるしなぁ。。 やっぱり、2日のうちのどちらかは家で家族のんびり過ご…

肌荒れ

最近、暑くなってきたせいか、汗を沢山かきます。 あせもっぽくなってきたので、要注意だな