Case K. & R.,

not mention the C language.

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まったっく。。

某N○cty の某○IOI(一応伏字)にて、とんでもないバカ親父がいた。 子供のオムツを替えるのに、なんと子供を土足のままオムツ台の上に立たせてるではないか。。 そのバカ親父はあたかも自分がいいオヤジ風に振舞っていて、見ていて興ざめ。。 自分のことしか考…

首がすわったかな?

うつぶせにすると、首と背中を反って頭を持ち上げることが出来るようになってきた!! 体重が既に 7kg に近くなってきたので、そろそろ首がすわってくれないと抱っこするのが大変。 片手で体を支えて、もう一方で頭を支えないといけないからね。。 でも、首…

今のところ

激しく手を振る = パイパイくれ!! あ〜、う〜 = 抱っこして欲しい!! 顔を真っ赤にして狂ったようになく = 本人も、もう訳分からないパニック状態 激しく泣くときはレジ袋をグシャグシャと鳴らすと落ち着く。 驚くほど落ち着く。

でかいよあんた

どんだけでかくなるんだ?今日は一日中、一時間おきにパイパイを飲んでたらしい。。 2636g で産まれてきた小さなベイビーが気がつけば 2ヶ月で 6.3kgのジャンボちゃんに!! この間、保健婦さんが調べてくれたけど、今のところ 49g/day の割合で大きくなってい…

伝説の目撃者の子供たちの愛車は・・・

マクラーレン・ホンダ 特に MP4/4 から MP4/6 は日本の F1ブームの中で絶頂の人気を誇っていた。MP4/6 のノーズには視認不能な【少年ジャンプ】の文字が入っていた。 ここにこの文字を入れるために 1億円を払った少年ジャンプは当時飛ぶ鳥を落とす勢いだった…

神話崩壊

今日は、朝から調子が悪いようだったので、会社に育児休業願いを出して小児科に連れて行った。診断結果は、風邪でした。「6ヶ月までは風邪をひかない」神話は曲解のようだ。 疑わしいと思っていたが、いろいろなところにそう書いてあるから、まあそうなんだ…

大丈夫かな?

最近子供の調子が悪い。。 特にどう悪いというわけではないけど、グズグズ落ち着かない感じだ。。熱が 37.3℃の時もあったから風邪かとも思ったけど、一時的な感じで今は 36.8℃ 位で落ち着いている。 熱は落ち着いたが、本人はなかなか落ち着かない感じだ。長…