Case K. & R.,

not mention the C language.

2011-01-01から1年間の記事一覧

御殿場放浪

土曜日と日曜日に妻のご両親と我が家4人で箱根の温泉に旅行に行ってきました。 帰りに御殿場のプレミアムアウトレットによりました。 妻は私が、私は妻が、それぞれ長男君と一緒にいると思っている時間帯が 1時間ほど有りました。 つまり、長男君は 1時間程…

久々バスケ

この前の土曜日に久々のバスケ参加 およそ半年ぶりにプレーした思ったよりも体は動いたし、連れて行った長男君に無様な格好を見せることはなく済んで良かった(笑)これで少しはバスケに興味を持つかな? ドリブルが意外に上手にできていたのには驚いたって…

何で進めるの?

ガンダムAGE 第3話について コロニーのコアを戦艦?で引っ張ってたけど、途中から戦艦の推進剤で前に進むのおかしくないかい?引っ張ってる物体に質量をぶつけても前に進めないでしょ? あの場合、戦艦に出来る事は姿勢制御だけだよね 頭より小さいタケコプ…

そんな訳で

次男君の1歳児運動会に行けなくなってしまった。。 自業自得だが、行きたかった(´Д` )

あー。。やっちまったよ

仕事でミスった。。あー悔しい 皆にも迷惑掛けてしまった。。

ワインのメモ

昨日飲んだ アバイ メルロー というワインが、結構ヒットでした。 スペインのワインでした。バランスが良いワインで、料理もワインも進んじゃいました(笑)あっという間に 1本開けてしまって、2本目を頼んだら売り切れてて、ちょっと残念でした。。ネットで…

短パン

何故か、短パンにご執心それも、女子用のショートパンツを履きたがる。 所謂、ホットパンツというヤツ仕方ないから一本買ってみた。 そしたら、更に折り曲げて履いている。 その昔、僕が中学から高校にかけての頃にツーブロックのヘアスタイルが流行った。さ…

やっちまった

iTunes で iPad 用のアプリを買っちゃったよぉ(´Д` )

ヒビ

長男君はちょっとこじゃれたお店の床のレンガにヒビが入っているのを見て 「ヒビがはいっている!!」 と大騒ぎをしたそうで、妻が 「これは本物のヒビじゃないんだよ」 と教えたそうです。 それから数日がたち 「ねぇ、パパ本物のヒビってどこにあるの??…

朝ごはん

「あ〜パパ朝ごはん用意してな〜い!!」とケタタマシイママの声が鳴り響く。 寝汗をたっぷりかいた子供達を朝風呂に入れて戻ってくるとそこにはタッパーに入った明太子が一腹まるごと置いてありました。 ※写真はイメージです。 パパは食べる分だけ切ってあ…

好きな人を思う気持ち

「ひの えいじも半袖着るのかなぁ?」と好きな人に思いを馳せる我が長男くん。日に日に火野 映司対する思いが強くなっていくようで(笑) そろそろ、イギリス生まれのトーマスくんとの別れが近いのか???(笑)

今週から

保育園に送って行ったときに泣かなくなった。 ちょっと我慢している感じでグッとこらえている感じがいじらしい。

明日が誕生日。今日で一歳。

いや〜。あっという間だなあ。 今日で次男君も晴れて一歳になりました。長男君と比べて風邪引きも少なくスクスクと大きくなっています。 あの(?)長男君よりもしゃべるのも早そう。やっぱり、近くに見本がいると成長も早いのかな? だがしかし、残念なことに…

朝マック

昨日は7:30に早朝出勤だったので、会社の近所のマックで朝食を摂ることにした。 まだ比較的早い時間帯だったので混んではいないけど、やはりレジには行列が出来ている。 やっと僕の前の若いOLさんに順番が回ってきた♪もう少し!もう少し!! さぁ手馴れた感…

番組再編

今、長男くんの周りで流行っているのが「たくみゴッコ」 毎週月曜日に保育園に行くと真っ先に 「昨日のビフォア・アフター観た?」 という会話がはじまる(^-^) 4歳児のこんな会話だけでも爆笑モノ そんなチビッコ・ビフォア・アフターにも番組再編の時がやっ…

チーズフォンデュ

昨日はウチでチーズフォンデュをやりました主な具材はこんな感じ 湯でエビ スナップエンドウ アスパラガス カボチャ プチトマト パン息子さんも喜んで沢山食べてくれたので良かった。 他に良い具材が有れば誰か教えて下さい!!

いってらっしゃ〜い!

今日、妻が歯医者に行くのを見送る時の事でした。 次男くんが、 「いってらっしゃ〜い!」 と言いました! いぃ〜や確かに言いましたとも!! そりゃもう妻と顔を見合わせて叫んでしまいましたよ!! 何方かハーバードの資料請求の仕方を教えて下さい(スタ…

アンパンマンに関する考察

カレーパンマンや食パンマンは顔を換装するシーンを見た記憶が無いが、アンパンマンだけは頻繁に行っている。 いろいろ考えた結果、ある1つの結論に達した。それはマントの留め具の傍にあるスマイルマークが本当の顔なんじゃないか?これまで顔と考えていた…

11ヶ月

昨日で(笑)次男くんが11ヶ月になりました。お陰様でスクスクと順調に育っています。 スクスクと育ってくると食器棚とかを開け出すので、こっちとしては、そちらの準備に追われ始めています。 長男君を見ているとホントにちびっこの期間はあっという間だな…

新パソコン

注文していた ThinkPad が届いた。 ネットに繋いてみたところ爆速ですSSD凄いね!!

それには別の訳が

この寒いのに、半袖短パンで通園したがる長男さん 先生やお母さんがたに「凄いね!!」と言われて得意になっている 僕も昔は友達といつまで半袖で来れるか勝負したりしたなぁと、子供と自分を重ねて微笑ましく思っていた。 ところが、そこには全く異質なモチ…

かわいそうに2

最近はつかまり立ちも覚えて、成長著しい次男くん。 この間、10ヶ月健診が有りました。 お兄ちゃんよも一回り大きいようです。 駄菓子菓子 頭周りは当時のお兄ちゃんの方が大きいという事実も露呈した(笑)