Case K. & R.,

not mention the C language.

アンパンマンに関する考察

カレーパンマンや食パンマンは顔を換装するシーンを見た記憶が無いが、アンパンマンだけは頻繁に行っている。



いろいろ考えた結果、ある1つの結論に達した。それは

マントの留め具の傍にあるスマイルマークが本当の顔なんじゃないか?

これまで顔と考えていたものは、アンパンで出来たエネルギーのタンクなんじゃないか?



というものである。

こう考えるといろいろと説明がつく。


交換可能である事も、他人に分け与えてもエネルギー不足に陥るだけなのも合点がいく。

大人になって初めての気がつく事はやはり多い。


カレーパンマンはあそこが武器庫になっていて、やはり胸に本物の顔がある


食パンマンだけは胸に顔が無いからあれが本物の顔なんだろう。