Case K. & R.,

not mention the C language.

Work Life Balance

一時期もてはやされた WLB だけど、最近はちょっと風向きが変わってきているみたい。
どうも、WLB = 仕事には重点を置かない 見たいな曲解がまかり通ってきている気がする。


20代はがむしゃらに働かなきゃだめだ
WLBは世の中の流れだから仕方ないけど、一緒に働くのはいやだ

等々。。。


WLBってバランス感覚じゃない?メリハリつけてバリバリ働いて、自分のやりたいこともやって
そういうのが、WLB じゃないのかなぁ。

だらだら働いたり、その仕事の意味を深く考えずに仕事をさせる上の人間のなんと無頓着なことか
そういう上司は、勉強してないから PMBOK も解らないし、メンタルヘルスも解らない。。
自分の知識領域の外にあるものには手を出したくない。
結果、自分の知っていることしか知らない人を重宝するようになってしまい、チームの成長が止まる。


勉強している部下は歯痒いだけ(笑)

本当はやる必要の無い無駄な仕事の為に、家族や友人との時間を奪われてしまいそれを当たり前と考える日本のサラリーマンは悲しい(>o<)

誤解の内容に言っておくと、自分が今そういう状況にいるわけではありません。
某雑誌での某社長の対談を見て感じたことを書いてみました。