Case K. & R.,

not mention the C language.

積もるイライラ

いやね、出来ないのは仕方がないんですよ。

 
やって出来ないのは仕方がない。
 
 
でも、
 
  • 何回も指導されていることが出来ない。
  • 習ったことを使おうとしない。
  • 仲良しゴッコでふざけ出す。
 
これは問題ですよ。
 
 
まだ2年生だから?
そんなのは関係ないはず。
 
 
ずっと僕からも、
チャレンジしろ!
楽しくおふざけサッカーがやりたいなら金払う必要ないから、公園で友達とやれ!
 
何度も言ってきましたが一向に良くならない。
 
チームのコーチもクーバーのコーチも同じように言うけどなかなか良くならない。
 
今日もチーム練習も、その後パパ達とサッカーしてる時もおふざけだし、テクニックを使わないしで困ったものです。
 
そこで
 
クーバーに行く車の途中でかなりキツく言いました。
 
 
おふざけなら、同級生と放課後公園でやれ。それなら1番上手いだろ?
それで良いじゃん。
テクニックも習ったってどうせ使わないんだからクーバーもJフロも辞めちまえ。無駄だ。
パパ達がなんで数人でお前ら全員を抜いてゴール出来るのか分かるか?
折角一緒にやれるんだから良く見て、チャレンジもしろよ!
 
と。かなり厳しい口調で言いました。
 
すると長男君は、
 
上手いやつと戦いたい。
習ったテクニックにも挑戦する。
頑張って走ってオフェンスもディフェンスもやる。
 
と言うので、
 
「楽しい」をはき違えるな。
1番楽しいのは、一生懸命努力して、勝てた時だぞ。
早くそう言う経験が出来るようにガンバレ!
 
と伝えてクーバーの練習に参加しました。
 
 
すると、何時もよりもミニゲームでも習ったことにチャレンジして、オフェンスにもディフェンスにも一生懸命走り回っていました。
 
是非このまま続けて欲しいもんです。
まぁ、またすぐ元に戻っちゃうんだろうけど。