Case K. & R.,

not mention the C language.

朝練

次男君を散々褒めたててたら、スッカリやる気になりました。


サッカー小僧のスイッチが入ったようです。


最近帰りが早いので、家に着くと


パパ!!夜練ヤロー!!!

と言って外に出ようとします(笑)

流石に夜はなんなので、なだめて家の中でドリブルとシュートの練習をしています。

  • 膝を曲げて膝の真下でボールを回転させずにアウトフロントで押すドリブル
  • 膝を曲げて膝下を素早く振って蹴り足で着地するインステップキック
この二つを誉め殺して練習しています。

たまに、

「あれ?さっきから右足だけだね?」

なんて言って煽りながら(笑)

15分くらいだけど、結構汗をかいてやっています。ちゃんと左右(^^)


そして、朝練する約束をしておやすみしました。


今朝は仕事で朝早かったので、6:00 に起こしたところ、少し寝ぼけてグズったけど、きちんと起きて朝練しに行きました。


公園にゴールを立ててひたすらにシュート練習。


「惜しい!!ゴール隅狙った良いシュートだったね」

なんて、外しても褒める(笑)


30本のシュートを決めて帰ってきました。


帰ると6:45とまだ早い時間でしたが、寝坊の長男君が早起きして朝ご飯を食べていました。


そして長男君

「明日は僕も朝練やる!!」


とスッカリやる気モード


これで長男君のスイッチも入ってくれると良いのですが、、