Case K. & R.,

not mention the C language.

初試合!

木曜日にユニフォームが届き無事に土曜日の試合に間に合って良かった^_^


長男くんの始めてのサッカーの試合です。
練習試合だけど、試合は試合です。


土曜日は小春日和と言った感じで、絶好のサッカー日和でした。

そんなこんなで、朝の6:30に家を出て、最寄りのマックで、朝マックをドライブスルーでゲット!
駄菓子菓子!
朝マックハッピーセットにはバーガー系が無い(・・;)

試合前に手軽にたんぱく質と炭水化物が摂る為にマックに来たのに朝マックはホットケーキだけなんて。。
大人の朝マックを勧めるも、長男くんがポケモントレッタを放棄する訳もなく、仕方なくホットケーキのハッピーセットをゲット。。
しかも大人の朝マックよりも高い!!

道すがら、ホットケーキを食べる長男くん、なんと!途中でセットのコーンを車中にばら撒くハプニング!
ホットケーキも案の定食べにくかったらしく完食できずに半分残して会場入り。


栄養摂取状態に不安を抱えたまま初戦に挑む事とあいなりました。


集合後、軽くウォーミングアップをしていると対戦相手の登場!

なんか昔ながらに掛け声を掛けながらジョギングしたり、綺麗な円陣を組んでの柔軟体操、これは規律正しく強そうなチームです

昔の子供は皆こんな感じだったなぁと、親近感がわきました

こういう練習の雰囲気で「強そう」って思わせるのも大事だと思う。

これは、ボコボコにヤられるのでは、、そんな不安がよぎる中いよいよキックオフ!

キックオフの時にセンターサークル内に陣取る長男くん


おっ!フォワードか?


と思ったら、試合開始と共に後ろに陣取る。
スイパー的なポジションでした。


ところが、この配置が効いたようです。

相手のキーパーのキック力がハンパない!!
パントがセンターラインを超えて来る!!

ホントに1年生か??と思うロングパントに相手のフォワードが抜け出して来る。

この抜け出しを、長男くんがそれなりに防ぎ的の得意パターンを潰してました。


ただの駆けっこなら負けない長男くんは、ロングパントて抜け出したフォワードのドリブル突破を止めて頑張っていました。

実は試合は二組に分かれて交互に試合をしてたんだけど、もう一組はこのパントにヤられてたんですよね。
(このロングパントのキーパーは出ずっぱりで両方の試合に出ていたのです。)


また、最後尾からボールを要求して逆サイドに散らしたり、裏に縦パスを通したりと、それなりに攻撃の起点にもなって玄人好みの渋いプレーをしていました。


時にチャンスとみるや自分も上がって行き攻撃の厚みを増して。。。まではいかず、何故か途中で失速して中途半端なところで傍観してました。
ここは、改善の余地ありかなと思いましたね。


ゴール前はダンゴになるので、少し引いたところでこぼれやリターンを待つのは良いけど、そこまで行かずペナルティエリアの外で待っていた。


そんな長男くんの2アシストの活躍もあり、ハットトリックを二人が達成するなど、長男くんたちは圧勝でした。

もう一方は完敗で、両チーム合計で辛うじてうちのチームが勝ったようです。

初陣をなんとか勝利で飾れて良かったです