Case K. & R.,

not mention the C language.

新春スキー 2015/01/02

今年も 1/2 にスキーに行ってきた。


年末とは違う、明宝スキー場に行ってきた。

例によって、次男君は嫌がるので連れていけない。
長男君と二人で行ってきた。


高速を降りてから、30kmくらいは走る。
でも、白鳥と比べてなだらかな県道を走るだけなので行きやすかった。


思えば、ここは長男君を初めて連れてきたスキー場だった。
車を停めて雪遊びをしただけだったけど。

今回は二人で朝から夕方まで滑る予定。


早速レンタル。
白鳥よりもジュニアのブーツが良いブーツ。

大人のボードもバインディングとブーツはしっかりしたものだった。

ただし、レンタル料は高い。

リフト券を買いに行くとトラブル発生
ネットのWEB割とか、割引が年末年始は使えないとのこと。。

だったら書いといてくれよ。。
言ってくれれば、前売りをコンビニで買ってきたのに。。

昼飯代を損した気分 ( ̄◇ ̄;)

柔軟体操をしっかりやって気分をとりなおしてリフトに。

先ずは一番基本のリフトで一滑り。

1年ぶりのスノボ
ブーツと板の反応は悪くない。
しっかり足が浮かずに反応してくれる

ただ、板の後ろ側が引っかかって何度か転びそうになった。。

レンタル装備に四苦八苦していると、長男君は慣れた感じで滑って行く。
ボーゲンだけど、中級コース位なら難なく滑れそう。

長男君の後ろについて行く感じで同じコースを2本滑った。

その後、頂上まで行こうと長男君と話して、リフトを乗り継ぎ頂上を目指す。


リフトに乗っていると雪が結晶のまま降ってきて、黒いウェアの上ではっきりと結晶の形が見える。

残念ながら携帯落とすのも怖いので、写真は撮れなかった。。


結晶が降ってくるくらいだからかなり寒い。
リフトに乗っている間は芯から冷える感じ。

そうこうしているうちに頂上に着く。
1650mらしいが、雪が降っていて残念ながら景色は分からなかった。

全長7km位あるのかな?
このコース、リフト乗ってる時間が20分位、滑り降りるのに10分位。
計30分のコースを後はひたすら滑ってた。

12:00 近くなりお腹も空いてきたので、ゲレンデ中腹のレストランで休憩。
二人でカツカレーを食べた。
おせちもいいけど、カレーもね。

大人用の味付けだったけど、長男君も頑張って完食。

休憩も大事という事で、1時間きっちり休んで再滑走。

外に出ると雪は一層激しくなっていた。

滑っていると、ゴーグルの内側が氷の粒で前が見えなくなる、寒さと猛吹雪の中を15:15 位まで滑ったところで、吹雪も冷え込みが酷くなってきたのでレストランで休憩して暖まりスキーは終了。
長男君は「牛乳屋さんの珈琲」を牛乳だと思って購入(笑)


なんでコーヒーを漢字で書くんだよ!!

と不満タラタラ
仕方がないので、ココアを買って長男君と交換。
牛乳屋さんの珈琲激甘。。大人のコーヒーが飲みたかった(^^;;


体が温まったところで下まで滑ってレンタル品返して帰りました。


駐車場に戻ると車は雪の中、車の雪かきと着替えを済ませて出発!


早めに出たつもりだけど、吹雪が酷かったから、皆んなの出足が早い。

ノーマルタイヤ車渋滞に遭いつつ無事に帰宅しました。


今年は後1回、長男くんの友達と行けると良いな