Case K. & R.,

not mention the C language.

[Case R.] 親子遠足

日曜日は雨の中の親子遠足でした。

長男くんは最後の、次男くんは初めての親子遠足。


雨が降って来たのが、集合時刻直前と言うことで、遠足は結構!!
あのタイミングで中止はみんな困る筈なので、決行結構です

ただ、係りの方達が用意してくれていたであろうゲームなんかは残念ながら出来ずじまい。


ご飯を食べて、記念撮影をして解散でした。


しかし、まぁなんと解散したら、晴れ間が(笑)


そこで、長男くんのクラスの男子対パパ数人でサッカー対決が始まりました。


バルサのようなショートパスとダイナミックなサイドチェンジで幼児をキリキリ舞にするパパ達(笑)

パパ達優位で試合は展開されていきました。


駄菓子菓子

そこに、OBのお兄ちゃん達が参戦してきたから大変。
彼らは4〜6年生で地元のサッカークラブに所属するバリバリの現役

もうね、こっちもマジよマジ
手抜いたら失礼だし。
本気で抜きに掛かるし、止めに入る

スライディングとか、フィジカルコンタクトはしないけど、コースは全ての消しに掛かる(笑)
大人気一切ナシ( ̄▽ ̄)

「絶対に負けられない闘い」がそこには有りました


最後はパパの人数も増えて大混戦でしたが、やはり現役の子供達にやられてしまった。


パパ達は子供達に敗れてしまいました orz


結局「誰が一番楽しんだか」と言われると、まぁ、僕でしょう(笑)

球技大好きな上に、最近全くやれてないから久々に本気で走り回って楽しんじゃった

まぁ、そんな感じて1時間!!位汗を流した後は、機関車に乗ったりアスレチックで遊んだりして過ごしてました。

それでも時刻は 13:30 位。
今日は長いな〜と思っていたら、イベントはそれだけでは無かったのです。

遠足会場から帰ろうとして、駐車場に向かって歩いていると、次男くんが何を思ったか突然すっ転んで、後頭部をコンクリートの地面に打ちつけてしまいました( ̄O ̄;)


幸い、意識も有るし、大した事はなさそうだったけど、血が!!大量の鮮血が!!!


慌てて医務室に駆け込んで診てもらいました。
長男くんは一緒に居たお友達のパパママが見ていてくれて助かりました。

消毒して貰って、休日急患を紹介して貰ったので、今度は次男くんを、救急病院に連れて行くことになりました。


駄菓子菓子その二


保険証を持っていなかった( ̄O ̄;)


そこで、一旦うちに帰って保険証を持って、改めて病院へ!!

多少の待ち時間とかはあったけど、すんなり終わって、診察結果、レントゲン結果も良好で事なきを得ました。


レントゲンの頃には父母は「まぁ、大した事無いな」って感じでした。
レントゲン写真を見せられて先生の説明を受けている頃には

「頭の形きれいだよね」とか、
「チョット左に曲がってるよね」

とか、まぁそんな感想を持ちながら聞いていました(笑)


そんな次男くんは、暴れるとまだ出血の恐れが有るので、一日自宅で安静にしています。