Case K. & R.,

not mention the C language.

地域差

地元(川崎)のオートバックススタッドレスタイヤを見に行ったら、1本5万円(ホイール込み)もした!!!


ひぃ〜\(◎o◎)/!高っか〜!!

と思って唖然としてしまった。。

前の車が 205/50/R16 というスペックで、今回の車が大きくなって 235/50/R18 というスペックなので、
多少は高くなるだろうと思っていたけど、まさかここまでとは・・・・

ワンサイズ位のインチダウンは致し方なしと思っていたけど、それでも、18万近くになってしまう。。



これでは、冬場の安全を確保できんと途方にくれていた・・・



で、途方にくれつつ妻の実家に帰ってきたところ、なんと、こちらのオートバックスではインチダウンすれば
ホイール込みで 14万弱で交換までしてもらえることが判明した!!!
すばらしぃ〜!!


駄菓子菓子



上には上がいるもんで、地元のタイヤ屋さんに岐阜の義父が電話をかけて調べてくれたところ、
一番良いタイヤではないものの、ホイール工賃込みで17インチにインチダウンすれば、10万をきるお店がありました。


速攻で、そちらのお店に行ってタイヤを履き替えてきました♪

何を隠そう我が家の車は 4WD+寒冷地仕様 というまったくの宝の持ち腐れ仕様なので、スタッドレスをはいたことで
冬の王者にもなれそうなスペックになりました(笑)

あぁ〜スノボに行きたいなぁ。。。