Case K. & R.,

not mention the C language.

東山動物園

今日は大学の友人さとっちゃん一家と名古屋市の東山動物園に行ってきた。

さとっちゃん一家と遊ぶときに一番気になるのが「服」です

前回と同じ服を着ていないか?

毎回頭を悩ます課題です。



最近どうにも普段着を買えなくて、困ってます。
30男はどういう服を着たら良いのか。。。。

スーツは年齢関係なく大体同じようなものだから、大して迷わないけど普段着は迷う。。

結局欲しいと思うようなものは、今もっているものと変わり映えのしないものばかり
で、なかなか購入できない。。


「私の好きな服を着てくれない!!」

という妻の思いもあるようで、なんとかしたいものです。


まぁ、それはお互い様なんだけどね
吉瀬美智子みたいにして」という僕の要望にはこたえてくれませんから(笑)


あれ?そうだ、動物園の話をします


東山動物園に着くと、チケット売り場から黒山の人だかりだったので

男性陣 3人で行列に並びました

息子はさとっちゃんと僕と手を繋いで ジャ〜ンプ をしてました。
いつものママとパパとの ジャ〜ンプよりも断然高いジャンプが出来て大ハシャシギでした
ありがとうさとっちゃん♪


15分ほど並んでようやくチケットをかって入場することが出来ました。

ちらっと回ったところでお昼にしました


お昼は、高島屋でお弁当を買ってきたので、それらを広げてピクニック

パパたちはビールを飲んでご満悦

我が家のママは白ワインを飲んでご満悦


久しぶりに天むすを食べました
美味かったです

さとっちゃん達にKちゃんへのプレゼントをもらってしまいました

ありがとう!!

恥ずかしながらこちらは何にも用意してませんでした…



お腹も落ち着いていよいよ動物見学


動物園の中ではキリンのコーナーが面白かった


ちょっと丘みたいになったところに、50cm 位の低い柵があるだけなので大迫力です。
たぶん、見えないところに溝があってこっちにこれないようになってるんだけど、面白いしかけだなぁと思った。
動物がすぐ傍までくるようで子供たちも大喜びでした!!

コアラも比較的動いてサービスしてくれました
いっぱい写真を撮りました


ライオンの猛々しい遠吠えは迫力満点
むしろ親がおおはしゃぎ

子供達も小さいので早めに切り上げてモノレールに乗って入口に帰りました

僕等が降りたあと故障で停止したらしい

20分くらい列んだから、乗れて良かったです

この後名古屋駅に戻ってお茶してレクサス見て帰りました

また名古屋に行ったら遊んでね(^-^)/


それにしても

さとっちゃん夫婦は相変わらず仲良しでした

二人を見ていると何で我が家は喧嘩ばかりしてるんだろうと反省することしきりです


今度会ったら夫婦円満の秘訣を聞いてみるかなぁ