Case K. & R.,

not mention the C language.

風邪ひいた(>_<)

折角のシルバーウィークなのに風邪をひいてしまいました


当初計画はこう

(1)19日 針を打ってリフレッシュ

(2)20−21日 出社してプロジェクトの情報整理

(3)22−23日 息子さんと自転車の練習

(1)までは予定通り
ところが、

(2)20日の出社直前に発熱(37度程度)


職場では一応マスクをして仕事

17時位に限界を感じて帰宅

この時はまだ明日リカバる気でいた


ところが…

家に帰って体温を測り直したら 39.2度 w(゜o゜)w


ひっー
ヤバヤバ


但し、インフルエンザの兆候はない(笑)
フツーに晩御飯は頂きました


そこで家庭内隔離病棟に漫画を抱えて立て篭もりました

ウィルス除去ジェルをフルスロットルで散布し妻と息子さんを近づけないようにしました

また、二人が外出中には窓を全解放して全室の換気に努めてました


と・こ・ろ・が…



これが妻の逆鱗に触れるんですよ
も〜どんだけささくれダッテンダって話しですよ、あんたのウロコは?


彼女いわく

病人は常に睡眠をしてなければならない
(それは昏睡状態では?)

なんであんたが寝ながら漫画読んでるのに、私は子供の世話を一人でしなければならないのか?

マスクをして世話をしろ
但し、来週保育園を休むことになったらオマエが休め

これって共稼ぎならフツーの言い分なんでしょうか?

僕は正直、風邪つぴきは部屋に篭って漫画読むもんだと、思い込んでました

ご教示ねがいます

今朝は休日診療所に行くと言ったら、


「休日診療所はバカ高い」

と言われました(*_*)


で、、今は何してはかというと、 めげずにアイドリング禁止の休日診療所の駐車場で 2時間半程待機しています


現在 外気は 26度、僕は 38度強

後 1時間は待つかなぁ


当然、予定は完全崩壊しましたとさ


今回の教訓

休日診療所には ディレクターズチェアを持って行くとヒーローになれる♪