Case K. & R.,

not mention the C language.

公式戦 1/24

秋の(笑)公式戦のグループリーグ最終戦。

この日はインフルも発生せず、長男君のみどりチームはほぼ全員で参戦。
一人先約があり参加出来なかったのは残念。

もう一つの赤チームは1人急病で参加できず。。残念です。

この日は公式戦1試合とフレンドリーマッチ1試合。

公式戦の相手は女の子がエースのチーム。
これまでの試合を観ていると、この子の一生懸命さがチーム全体の力になっている印象のチーム。

試合開始が20分以上遅れたけど、いよいよ子供達の入場!

長男君は2番目に並んでます。
1番目には前回インフルで出場出来なかった S介が入場。

前回同じくインフルだったKももちろんいる。
今日はベストな布陣で臨めそう。

後で長男君に聞いたら、コーチにキャプテンに指名されたのに断ったらしい。。

こういうところ、積極的になって欲しいよなぁ。。と思いつつ

キックオフ


前半からボールが回りゲームはうちのペースで進むが、なかなか点が入らない。
大会初日も無得点だった長男君はこの日もなかなか決め切れない。

2人のSが中盤からディフェンスラインでボールを納めてくれるので、相手は殆ど攻められない状態。

Sの復帰は大きいね

そんな中、相手ゴール前で、、
ペナルティエリアの外でキーパーがボールを手で触ってしまい FKをゲット!!

蹴るのはインフルから復帰のK

ペナルティエリアの直ぐ外、正面やや右から放たれたシュートはカーブしゴール右隅に吸い込まれゴール!!

ついに先制!!


これで勢い付いたのか、今度は中盤に降りた長男君から Kにスルーパス
これを受けたKはキーパーと1v1、

駄菓子菓子

これはキーパーに弾かれてしまう。。

駄菓子菓子

これに一番早く詰めたのは長男君
そのまま流し込んで 2対0

ここで前半終了。

いつもの長男君ならスルーパス出して満足してしまい詰めない事が多いだけにこれは長男君にとっても大きな1点だった。

後半はSからのパスを受けた長男君ドリブル突破から何回も得点機会を作るが、ようやくトーキックで1点を追加

その後も攻め続け、Kの2点目と、Hの公式戦初ゴールが生まれて5対0で完勝。

長男君は2点、0アシスト。

でも内容的には5点くらい取れたはず。
ゴール前でもっと落ち着いて欲しい。
という課題は改善されず、途中キーパーに弾丸シュートを叩き込みキーパーが
悶絶するシーンも。。

いよいよ来週はスクールのセレクション
どうなることやら、、